取材入手の「カカオトーク内容」をYouTubeで公開するイジンホ | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

 

最新ブログ一覧

今日は、YouTubeを見ないと書けないブログが多かった。興味をもって開いてくださる方もみるのも時間がかかってしまうのが申し訳ないです。BBC動画の最後の方では、かなりしんどくて…🥹…色々考えさせられました。

 

 

 

 

 

 


イ・ジンホさんが昨日YouTubeチャンネルでまたハイブとミンヒジンの件についてライブ配信をしました。日本語字幕は後から自動ですがついたのと、画面右上に簡単に書いてくれると、記事や画像を使用して説明しているので、それらでそこそこ理解はできるかなと思いました。

 

 

今回のALLKPOP記事には…

イ・ジンホは、ミン・ヒジンとHYBEの間で進行中の争いに関する新たな主張で、彼に対する非難を拒否した。

ユーチューブのレポーターは、ミン・ヒジンとADORの共同最高経営責任者(CEO)の間で交わされたプライベートなカカオトークのチャットメッセージを共有し、炎上した。ネットユーザーはまた、イ・ジンホがビッグ・ヒット・ミュージック(現在はHYBEレーベルズ傘下)の副社長と親交があることを示唆し、HYBEに味方していると非難した。

以下は、5月19日KSTの夜に行われた上記のライブストリームで、イ・ジンホはこれらの主張に反論し、自身の見解をしっかりと示した。以下は、彼がライブストリームで行ったいくつかの重要な発言である。

  1. イ・ジンホは、BTSが有名になって以来、HYBEの元副社長とは会っていないし、連絡もしていないと主張した。過去に2、3回会っただけで、BTSの新人時代の初期の挑戦について話し合っただけだという。イ・ジンホはまた、友人だったこの人物はもうHYBEで働いていないと断言した。

    以下の切り取り画像は、前回のブログから抜粋👇️https://ameblo.jp/taekook123/entry-12852679169.html


     
  2. イ・ジンホは、ミン・ヒジンの体重蔑視コメントと攻撃的な呪いの言葉を含むメッセージが、確かにNewJeansのメンバーに向けられたものであることを再確認した。

    彼は、「彼女に同情した 」ため、同情からそのメンバーの名前をぼかしたと述べた。彼はまた、「ネチズンたちは この侮辱がNewJeansのメンバー以外に向けられたものだと誤解して、他のアイドルを巻き込むべきではない。と主張」した。


     
  3. 彼は、ADORがHYBEから「ひどい扱いを受けている」というミン・ヒジンの主張には矛盾があると主張した。その例として、彼は、HYBEが多額の投資を必要としたNewJeans専用のファンコミュニケーションサービス「Phoning for NewJeans」について言及した。彼は、もしHYBEがニュー・ジーンズを追放するつもりなら、なぜ新人のための別のプラットフォームに投資するのかと疑問を呈した。
    ※WeverseのNewJeans「Artist」へ行くと👇️こんなメッセージリンクで誘導されるようになっています。

    ※「Weverse」のコラボレーションで誕生していますが、BTSですらWeverseでファンと交流を取っているだけに、かなり特別待遇といわれていました。


     
  4. イ・ジンホは、ミン・ヒジンがADORの副社長にNewJeansの契約費用について質問したカカオトークのメッセージを公開した。
    このチャットでミン・ヒジンは、HYBEとの契約終了費用に驚き、「え?ニュージーンズ?結構安いの?"と言った後、実際の費用が 「メンバー一人当たり約4200億ウォンから6200億ウォン 」であることを知った。
    しかし、副社長は、NewJeansの過去のアルバムの権利やADORに依存していたエンドースメント契約を失うことによる経済的損失が大きいため、HYBEは彼らを手放さないだろうと示唆した。

    ※自動日本語変換済み

記事は最後にこう書かれていました👇️

ライブストリームでイ・ジンホは、ミン・ヘジン側が示した「疑惑」を考慮すれば、「HYBEが彼らのPCとチャットログを押収し、監査を行おうとするのは珍しいことではない」と主張した。

同時にイ・ジンホは、自分はHYBEの味方ではないと繰り返し主張した。彼は、HYBEがミン・ヒジンの利益のためにカカオトークのメッセージをすべて公開しても構わないと表明した。

「HYBEが落ちぶれようが知ったことではない。HYBEがダメになろうが知ったことじゃない」とイ・ジンホはライブストリームで語った。

一方、コメント欄では、YouTuberを支持するネットユーザーもいれば、HYBEの内部関係者でもないのに、どうやってカカオトークの会話にアクセスできたのかと、慎重な態度を崩さないネットユーザーもいた。

あなたはどう思いますか?

 

 

 

YouTubeで公開されたかなり強烈なこの画像内容が👇️
なぜか記事ではスルーされていましたが貼っておきますね!

 

イジンホさんのプロフィールはYouTube概要欄にありました。

👆️ここにもあるように、彼は根拠のない炎上系YouTuberと少し違うと思われます。なぜならご本人が記者だったこともあり、自身で取材をして放送しているので。今回のカカオトーク資料も、ハイブからもらったと前回も今回も話している。またアドアへもコメントを求めたとも言っていましたが、ALLKPOPの記事には2度ともそこが省かれている。なぜでしょうか。


今回の動画こちらです👇️

 

これからのシーズン、カーデガンが1枚ほしいよね