RM「LOST!」ポスター追加、トラックリスト他 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

週末なので記事も少なめかな?と思ったら朝から色々あって驚くばかり😓それは後回しにして、まずは0時に公開したナムジュンのトラックリストから!

 

 

BTS RM、タイトル曲は「LOST!」..
セカンドアルバム、トラックリスト公開

 

BTS RMのソロ2集のタイトル曲は「LOST!」だ。 ソロアーティストRMの拡張された音楽世界と一層深まった内面の叙事が期待される。

RMは18日0時(以下韓国時間)、BTS公式SNSにソロ2集「RightPlace、Wrong Person」のトラックリストを掲載した。

 

 

これによると、彼の新譜にはタイトル曲「LOST!」を含めて、計11曲が収録される。

 

  1. 「Right People、Wrong Place」
    ▶「Right People, Wrong Place」は内面の混乱を音楽的に表現した曲
     
  2. 「Nuts」
    ▶「Nuts」は人間関係で起こりうる不満を淡々と解いた
  3. 「out of love」
    ▶「out of love」は愛を信じなくなった人の話を伝える
     
  4. 「Domodachi(feat. Little Simz)」
    ▶「Domodachi」は友達とダンスを踊る楽しさを歌い、絢爛たる演奏と変奏が面白い曲
     
  5. 「?(Interlude)」
    ▶「?(Interlude)」がその後を支える
     
  6. 「Groin'」
    ▶「Groin'」は嫌いな人たちに言いたい話を率直に盛り込んだ
     
  7. 「Heaven」
    ▶「Heaven」はロマンチックなタイトルとは異なり「むしろ私の天国を持って行って」という反転を歌う
     
  8. 「LOST!」
    ▶「友達と一緒に道に迷えば、これもまた大丈夫かもしれない」という希望のメッセージを伝える
     
  9. 「Around the world in a day(feat. Moses Sumney)」
    ▶「あなたの嘘まで愛する」と話す「Around the world in a day」
     
    1. 「ㅠㅠ(Credit Roll)」
      ▶アルバムの最後のトラック直前に配置され、青磁にずっとここに残っているかに対する問いを投げかける曲「キュ(Credit Roll)」

      追記👉️XでI-ARMYがポストでㅠㅠの読み方はどうすればいいのか?という問いに、K-ARMYが「ha yuyu(ハユユ)」の発音で泣くという意味なので、ユユまたはハユユがいいのではないかと書かれていました。参考にしてみてください。
       
  10. 「Come back to me」

     

 

 

 「Right Place, Wrong Person」の
タイトル曲「LOST!」トラックポスター

 

ポスターが追加されたので、トラックリストのブログに纏めました!

 

タイトル曲「LOST!」は

速いテンポのオルタナティブポップ(Alternative pop)ジャンルで、バンドシリカゲルのキム·ハンジュが作曲に参加した。 RMはこの曲を通じて、「友達と一緒に道に迷えば、これもまた大丈夫かもしれない」という希望のメッセージを伝える。
 

0時に公開されたタイトル曲「LOST!」のポスターには、

💜この曲のタイトルLOSTの意味は、RMのメッセージから察するに「迷い、迷子(何をしたらいいのかわからない)」という使い方で表現しているよう

 

ポスターの中のRMは、迷路に閉じ込められていたり、それぞれの空間で空虚にどこかを眺めるなど、さまざまな形で存在する。

 

 

 

RMがアルバム全曲の作詞に参加した中で、多様な色の音楽色を持つアーティストたちが力を加えた。

バンド「シリカゲル」のキム·ハンジュをはじめ、米国のジャズデュオ「ドミ&JDベック(DOMi&JDBECK)」、米国ミュージシャン「モーセス·サムニー(Moses Sumney)」、英国出身のラッパー「リトル·シムズ(Little Simz)」、バンド「ヒョゴ」のオ·ヒョク、台湾の5人組バンド「サンセット·ローラーコースター(Sunset Rollercoaster)」の「Kuo(クク)」、シンガーソングライター·ジャンクヤード(JNKYRD)」とバーミングタイガーの「サンヤン(SanYawn)などの名前。

画像@KNJsSource

RMのソロ2集「Right Place、Wrong Person」は24日午後1時にリリースされる。

このアルバムは「場所に似合わない異邦人」のように、誰もが生きながら一度は感じたことのある普遍的な感情を扱う。 オルタナティブジャンルの曲で満たされ、豊かなサウンドとRM特有の芸術的感性が予告され、期待を集めている。

 

 

 

 

先行公開曲「Come back to me」で英国オフィシャルシングル
チャートトップ100に初めて進入した。

17日(現地時間)のオフィシャルチャートによると、RMの「カムバック·トゥ·ミー」は今週のオフィシャル·シングルトップ100(17~23日)で80位でデビューした。

RMは該当チャートに防弾少年団として何度も進入したが、ソロ資格で入ってきたのは今回が初めてだ。 軍服務期間に出したアルバムであるにもかかわらず、RMの人気を改めて確認したわけだ。

2022年12月、彼の初公式ソロアルバム「インディゴ(Indigo)」がオフィシャルアルバムチャート「トップ100」最新チャートで45位を占めたことがある。

「カムバック·トゥ·ミー」はRMが作詞を、バンドヒョゴのオ·ヒョクが作曲と編曲を担当した。 台湾の5人組バンドサンセット「Sunset Rollercoaster」のクオ(Kuo)がギター、ベースセッションとして参加した。

また、RMが新報のために構成した「チームRM」に所属したシンガーソングライタージャンクヤード(JNKYRD)とバーミングタイガーのサンヤン(San Yawn)がクレジットに名前を載せた。

 

 

こちらは、RMの「Come back to me」を制作に参加した「Sunset Rollercoaster」が演奏してるんだけど、コレ…めっちゃいい!!!ナムの声とは違う魅力がある。

 

 

 

枕をチョイス!こちらNASA開発の衝撃吸収メモリーファームが使われてるとか…

 

ヒツジのいらないシリーズのベットマットも良さげでした。

 

無重力?低反発?ジェル…だからウォーターベットみたいな枕ってこと?😅

 

 

少し前まで使っていました、この形。丸洗いできたけど、これもできるのかな?肩甲骨まで支える座布団みたいなサイズの枕、低め枕の大判は首のシワ防止になるよね。