テテ出演MVの0124考察が素敵すぎて♡ | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

最近のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

テテがMVに参加したIUの新曲「Love Wins」が昨日、発売日を1月24日と確定されたことで、ファンたちの間では、色々な憶測がはじまったという記事!

 
IUのファンダム「ユエナ」の間では多様な推定が出てきた。 最も有力な説として名指しされたのはポケットベル(別名「ピッピ」)世代に慣れた解釈だった。 ピッピの使用者たちは、恋人に数多くの0124を撮って送った。 それは「永遠に愛してる」という意味。

IU所属事務所のイーダム(EDAM)エンターテインメントが16日0時、ソーシャルメディアに公開した「Love Wins」メインポスターを通じて、このような推定が確信に変わっている。


該当ポスターにはIUとグローバルスーパーグループ「BTS」メンバーV(V·キム·テヒョン)が並んで座っている情景が盛り込まれた。 IUは不可解な夢幻的な場所を背景にビデオカメラを持ってVを撮っている姿だ。 ヴィはIUのビデオカメラを見つめている。 ビデオカメラは、ピッピ時代に多く使われた代表的な装備だ。

特にポスターに書かれている「私のこの貧しい想像力では思い浮かべることができないところへ」という字句が目を引く。 IUは数多くの想像力を刺激する歌を歌ってきたが、想像力を直接的に言及した歌は多くない。 「君が持つきらめき、/想像力、アイデンティティ(identity)まで全てダイエット」と歌った「セレブリティ」程度だ。 「Love Wins」の歌詞と推定される想像力も表面的な意味以上を抱いているものと見られる。

今回のシングルタイトル「Love Wins」は「愛が勝つ」という意味だ。 逆境にも愛する人たちの歌という推測が出てくる理由だ。 先立って前日公開された「Love Wins」ムービングポスターにはどこか恐ろしいような目つきを持つIUの凄然とした涙を盛り込んだ。

ARMY達も色んな想像をしているようでした。
このポスターをみて、多くの蜘蛛の巣があることについても話してるファンもいました。

それらを踏まえて…想像してみました。
記事にあるポケベルの0124の意味『永遠に愛してる』+ポスターのレトロなテーブルの骨董+壊れたままで蜘蛛の巣が張る感じを合わせて、最近のドラマやアニメっぽくするなら「転生」や「タイムリープ」かな~?とか、はたまたIUちゃんの出演ドラマ「ホテルデルーナ」みたいに千年の時を超えて…とかなのかな???色々考察したくなりますよね…演出も映画監督だし、ドラマティックだったりするのかな?ワクワク😍数千の時を超えても愛してる♡みたいな夢のあるMVだったらどうしましょう😂妄想しすぎですかね🤣✨
24日がホント楽しみですね💜

 

関連ブログ