新兵修了式関連情報と、公式お知らせ | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

最新ブログ


 

公式からお知らせが来ましたね

こんにちは。
BIGHIT MUSICからのお知らせです。

いつもBTSに大きな愛と温かい応援を送ってくださるファンの皆様に感謝申し上げます。昨年12月、ファンの皆様による温かいご配慮とご声援のおかげで、BTSのメンバーRM・JIMIN・V・JUNG KOOKは入隊を果たし、現在新兵教育修了を控えております。

入隊当日、ファンの皆様が送ってくださったご関心とご声援に感謝申し上げますとともに、アーティストの兵役義務期間において皆様にご協力いただきたい事項についてご案内いたします。

軍部隊は一般将兵が共に使用する空間であり、軍事訓練を優先とする場所です。ファンの皆様のお手紙やプレゼントが一度にたくさん届く場合、保管が困難であり、紛失のおそれがあるため、お手紙やプレゼントなどの郵便物の送付はなるべくお控えくださいますようお願い申し上げます。

 

なお、アーティストへの温かいメッセージは、Weverse内にハッシュタグ#Dear_RM_from_ARMY、#Dear_Jin_from_ARMY、#Dear_SUGA_from_ARMY、#Dear_jhope_from_ARMY、#Dear_Jimin_from_ARMY、#Dear_V_from_ARMY、#Dear_JungKook_from_ARMYを活用しメッセージを残してくだされば、アーティストが直接見られるよう当社からサポートいたす所存です。

最後に、新兵教育修了式についてもファンの皆様にお願いがございます。現場の混雑を避け安全を確保するために、ファンの皆様には現場への訪問をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。BTSへの温かいお見送りと激励は、お気持ちだけ頂戴したく存じます。ご理解いただけますと幸いです。

BTSが兵役義務を履行し健康に復帰する日まで、どうかご声援のほどよろしくお願いいたします。当社も持続的なサポートや努力を惜しまず取り組んでまいります。

ありがとうございます。

 

お手紙やプレゼントなどの郵便物の送付
ジンくんが入隊した時に、軍側から手紙やプレゼントの対応が可能のような軽い話をしたことで、相当数の贈り物や手紙が押し寄せ、その後直ぐに禁止になったかと思いました。ARMYはその辺の理解もあるので、先月の4人の入隊以降は問題が起きていないものと思い込んでいましたが、実際にはそうでもなかったんですね。

 

アーティストが直接見られるよう当社からサポート

昨年、軍では実験的にスマホの利用時間を緩和していましたが、今年からは元に戻されたというARMYのポストを見たことがあります。実際にどうなんですかね?スマホを触れるのかな?ここ最近、軍とファンの架け橋になるはずのザ・キャンプ(アイドルを利用した商品販売など)のトラブルもあったことだし…、HYBEがそんな中、サポートできるのかな。

 

新兵教育修了式 現場への訪問をご遠慮ください

毎度同じこと言ってるってことは、来る人が居るんだろうね。アミ情報によると、16日がナムテテと17日ジミングクの修了式らしいので、たくさん写真が上がってくるんじゃないのかな?そして彼らの配置については、アミポストによると第5師団は本日午後、論山のナムは修了式当日に公式HPで公開されるようです。

 

 

「論山訓練所に関するアミポスト」によると…

論山訓練所は、16日10時から修了式、その翌日は様々な準備や片付け(清掃、指揮訓練などの時間)に当てられているようです。そして18日に国軍輸送部隊の輸送を通じて自隊になるとのこと。特任の場合、陸軍総合行政学校に行き、さらに3週間の教育課程を経て自隊配置されるので、輸送はバスと汽車によって行われるとか。

 

 

ナムテテの論山訓練所では、今日15日の夜に訓練兵のお別れ会のようなイベントが開催されるようです。

訓練兵たちにパン、お菓子、飲み物を配布し、動画などをみたり、最後には一列に並んで握手で送り出す。そんなイベントみたいです。記事には先輩兵への恨みがこれで消えるみたいなこと書いてあって少し笑ってしまいました。

 

 

1ヶ月間ナム、テテ、ジミン、グク、みんなお疲れ様でした。