ナムテテ「最精鋭訓練兵」とナム配属に驚きが隠せない。 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

Xのアミポストからたくさんの映像がアップされていました!記事やインスタもすっぴんとは思えないナムジュンとテテの顔と1ヶ月の訓練で鍛えられた凛々しさもありました。

20代になり子供体型から成長する中、彼らの骨格もかなり変わってきていたのは気がついていたのだけど、こうやって並ぶと…テテちゃんはほんとに骨格ががっしりしているなぁ~と感じます。ナムさんはかなり筋肉質に鍛え抜いていましたが、太い筋肉ではなく細くしなやかな筋肉をつける運動をしていたように感じました。背もあるし二人ともカッコいいですね。

 

 

 
 陸軍訓練所の200人のうち5人程度だけが選抜される「最精鋭訓練兵」に選ばれたため、修了式行事で表彰を受けるために壇上上がる。褒賞と休暇が授与されるそうです。

 

 

👇のポストの方が現地に行って撮影してくれてるみたいですね。この角度からみると、ナムさんは写真撮影してないのかと思ってしまいますが🤣そんなことはないです。
 

https://twitter.com/yonom_k/status/1747069195236573492

(なぜか👆このツイートだけ…ポスト映像が載せれないので…開いて観てください。上のリンクの一部画像を下👇に付けています。不具合は、このパターンで貼っていきますね😥💦)

少しだけ…はにかんだ笑顔を見せたご両親との対面。

 

テテだけではなく、もちろんナムジュンも写真撮影がありました。この右側の2人がアップのポストをみると、胸がいっぱいになります。不謹慎ですが子供の卒業式の映像のような気分にさせられてしまいます。

 

そんな不謹慎ささえも打ち消してくれるのが、訓練兵代表で挨拶したナムジュンの言葉でした。

🐨僕は入隊自体が長期間後ろ倒しにしており、また歳をそこそこ取っている状態での入隊だったため、多くのものが怖く心配していたのも事実です。
また遅く入隊したため、一緒に生活をしていた同期たちのほとんどは、僕と10個離れている若い訓練兵たちでした。

精神戦力教育を通じて、分断されている国であり、休戦国である我が国大韓民国での軍の必要性、基礎軍事訓練の必要性を心の底から感じるようになりました。
僕からしたら、陸軍訓練所でなければ経験することさえできなかったものがたくさんありました。特に数日前に終わった夜間行軍が最も記憶に残ります。 夜通しで戦友たちと一緒に行軍をしながら大変な時は星を見ながら一緒に励まし合い、言葉でしか聞いたことがなかった戦友愛とは何かというのを感じ取ることができました。

 素敵な幹部の皆さん及び分隊長の皆さんのおかげで、少し不慣れな多くの訓練についてもやりがいを感じられ、楽しく終えることができました。自然と軍生活の中での意義、楽しさややりがいを見つけることができました。感謝の言葉をぜひお伝えさせて下さい。

最後に申し上げたいのは、みんなが射撃術を学ぶ必要のない、そういう世の中になることが理想的だと思いますが、70年間、大韓民国で平和でいられたのは、多くの方々の尊い犠牲や努力、献身があったことを忘れないで、これからの軍生活を精進しながら任務に務めてまいります。

チュンソン(忠誠)!

(@davidpark890802さんの翻訳)

 

 

 

彼らの配属についてのポストもありますね!

 

テヒョンは水防社特任軍事警察特技兵として下半期の教育を受け、ナムジュンは自隊配置第15師団で第15歩兵師団(勝利部隊)江原道華川郡(カンウォンド·ファチョングン)にある最前線に行くようです。

ナムジュン😭最前線なの?あらら…「勝利部隊」という名前が気になったので少し調べました。

 
現在、中東部戦線の戦略的要衝地に位置する陸軍「勝利部隊」は険しい地形と気象悪条件を黙々と擁護し、敵の挑発があった時に一次的に防御する第一線部隊の使命を果たしています。
陸軍第15歩兵師団は、韓国戦争当時も北朝鮮軍を数回防衛戦を繰り広げ、大小100回余りの戦闘で勝利を収める戦功を立てた。高城の戦い勝利後、イ·スンマン大統領がフランチェスカ女史の意見により、「戦えば必ず勝利する部隊」という意味で「勝利部隊」という命令を受けました。

読む限り、100戦錬磨の部隊なので、「勝利部隊」と呼ばれているようですが…そこが問題じゃなくて、です!!!😠😖北からの挑発があった時に、最初に対応する第一線部隊ってことですよね?ナムジュンをどうしたいの?😖こんな情勢なのに…不安でしかない😭
とはいえ、私達の知らない誰かもその配属になっているわけで…ナムだけに怒ったり嘆いたりするわけにもいかないんですよね、ファンというだけで騒ぐ事もできない他国の軍事という😭😖

 

萎えてしまって呆然としていたら…食事は豪華だというポストも上がっていました…いやいやいやそういう問題でもないのだが…と思いつつも、決まったことのようなので、美味しく頂いてとにかく、本当に、健康で、無事に過ごしてほしい😭

 

 


ナムジュンからインスタ上がってる!!!

 

ストーリーも!

 


 

 

テテもストーリーあげてくれてるんだけど、修了式とは関係ないので・・・別枠でまた書こうと思ってますダッシュ