軍白期にキャリアハイ、もうすぐ修了式 | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

 

メンバー全員が入隊したグループBTSが軍白期の顔負けのキャリアハイを続けているという記事が出ていました! 

キャリアハイとは、そのキャリアの中で最高の成績または状態ということなので、メンバー全員が軍白期にも関わらず全盛期と変わらないよってことみたいですね💜

 
BTS メンバーたちは2025年の完全体活動を目標に国防の義務を果たしている。 2022年12月現役で入隊した長兄ジンを皮切りにジェイホープ、シュガに続き2023年12月11日RMとV、同月12日ジミンとジョングクを最後にすべてのメンバーが軍服務に突入したのだ。 昨年、弟ラインのメンバーまで全員入隊したことで、本格的な軍白期に入った彼らは、今年6月から順次除隊する。

何よりもBTSは、すべてのメンバーが一度に入隊すれば空白を埋めることは難しいという一部の憂慮を杞憂に変え、むしろ軍白期(軍隊+空白期)を全盛期に満たしている。

彼らの全盛期が依然として現在進行形だという事実が分かる代表的な例がまさに国内外主要音源チャート順位進入だ。 その中でも2017年発売された曲「春の日」はジミンとジョングクが入隊した先月12日から14日午前8時まで83ヶ国/地域iTunes「トップソング」チャートで1位を占めた。 このチャートでなんと6年10ヵ月ぶりに逆走行した記録だ。

他にも、ジョングクのソロアルバム「ゴールデン」(GOLDEN)はメインアルバムチャート「ビルボード200」28位にランクされ、9週連続チャートインした。

Vは米国のシンガーソングライターウミ(UMI)と協業した曲「ウェアエバーユア(ft. V of BTS)」で「デジタルソングセールス」(5位)をはじめ「R&Bデジタルソングセールス」(1位)、「R&B/Hip-Hopデジタルソングセールス」(2位)、「グローバル(米国除く)」(64位)、「グローバル200」(99位)に一斉に進入する快挙を成し遂げた。

ジミンの初ソロアルバム「フェイス」(FACE)は「ワールドアルバム」に12位で再進入し、このアルバムのタイトル曲「ライククレイジー」(Like Crazy)は「グローバル(米国を除く)」74位、「グローバル200」96位に布陣し41週連続チャートインした。

長い時間待つARMYのためにメンバーたちが残した痕跡を待って予測して楽しむ楽しさも相当だ。 ジョングクは入隊前に「僕たちが準備しておいたものがあまりにも多いので期待しても良い」と明らかにし、軍白期に対する自信を表わした。 シュガもまた、自身が進行するユーチューブウェブ芸能「シュチタ」が最大限空白なしに続くことを願う気持ちで軍服務前に相当分量を撮影、実際にシュガが昨年4月に入隊した以後、休む間もなく良質のコンテンツがARMYと会っている

こう考えるとメンバーは多いほうがいいのかもですね。少人数だと軍白期を埋める負担は大変そうですものね。推しを一人に決めてた人もこの機にペンが増えるかもですね。オルペンまで行かずともそういうのもありかもです💜

アミさんポストによると…

記事にもあります逆走した「Spring Day」を、今度は「MVをYou Tubeで観ましょう~」という声掛けをしているようですね!!!お時間のある方は、是非ストリーミングとMV視聴をお願いします。

 

 

 

 

英国レコード産業協会#BRITcertifiedで防弾少年団「LOVE YOURSELF:HER」アルバムがゴールデン認証を受けました!

「Spring Day」も入ってますしね✨

 

  16日と17日に修了式を迎えるナムテテジミングク

 

そして~

アミさんのポストによると、最後に入隊した4人ももうすぐ1ヶ月となります。早いですね😥

キム兄弟ナムジュンとテテが16日、釜山兄弟ジミンとグクが17日に修了式を迎えるそうです!

ここから配属が決まり更に大変になることと思いますが…皆さんファイティン💦