モテる男は優れた人間性を持っている。



今日も優れた人間性をつくるための考え方を紹介します。





今日のテーマは


「種をまいたものしか刈り取ることはできない」




世の中で起きる物事には、ある一定の法則性があります。


よく原因と結果の法則とか農業の法則とか言われることですが、起きている物事を自然に例えると俯瞰的に見れる場合が多くあります。



植物が育つことを考えれば、種をまいて、水や養分を吸収し、根を生やし、芽が出て、花が咲き、実ができて、収穫する。



この順序は全ての植物に共通しますよね。



私たちの生活で起こっていることも、この自然の法則に例える事ができます。




何かに悩んだ時や迷った時は、この自然の法則に当てはめてみるといいでしょう。


種をまいたか?(行動のきっかけをつくったか?)


水や養分を吸収しているか?(知識や情報を取り入れているか?)


根を生やしているか?(基礎的な部分をおろそかにしていないか?)


芽が出ているか?(成果は出ているか?)


花は咲いているか?(成果を最大化できているか?)


実はできているか?(成果を価値交換できるか?)


収穫できているか?(自分の価値として身に出来ているか?)




この自然の法則に沿って物事を考えることができれば、現実の表面的な事象しか見ていなかった視点を半強制的に自分自身の基本的な人格を重視する考え方にシフトすることができます。



表面的なテクニックばかり勉強している人がたまにいますが、本当に身につけるべきものはそこにはありません。


もっと自分自身の人格形成や個性を磨くという、根本的なものに目を向ける必要があります。



根っこや幹を作る前から枝葉を身につけようとする人があまりにも多すぎるのです。



まずは、どんな自分でありたいのかを自分自身に問うことから始めましょう。


これが種をまくということです。


そして、水や養分となる知識や情報、他人からのアドバイスを吸収していくのです。



腐ったり、枯れたりする方向に自分を持っていってはいけません。


地中にいる自分が、いつか太陽に当たる花となることを夢見て必死に成長していくのです。


雨の日も風の日も雪の日もありますが、そこは強かに日の目を待ち続けるのです。




あなたがどうありたいのか?


もし自分で見つける事が難しければ個性心理学を参考にしてみてください。



(※ 引用:ラブナビ 動物キャラナビで占い愛の運命)




自分の動物キャラや個性を知りたい人はこちらから


↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


個性心理学 認定講師 鍛冶ヶ谷尹男による


『 - 無料個性診断 - 』


無料受付はこちらから


(※無料)


あなたは自分の個性を活かしけれていますか?


あなた自身もまだ気付いていないかもしれない個性を知り、


魅力のあるモテる男になりましょう!!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆