今日もモテるための考え方をお伝えしようと思います。


今日のテーマは「脱完璧主義」です。




脱完璧主義とは読んで字のごとくです。


完璧主義から脱出しなければ、恋愛もそうですが世の中にある全てのことに関して、

出足が鈍くなってしまいます。


出足が鈍くなってしまうと大抵の場合、精神エネルギーを多く必要とします。


こうなると行動すること自体がどんどん怖くなっていきます。


この意識がついてしまうと、行動しないための理由探しを無意識のうちにしてしまい、いつかは全く行動しない人になってしまうでしょう。


そして行動しないと言う事は、成長しないということです。


そうやってモテない街道を驀進してしまうことになってしまうのです。




その対処は簡単です。


本当に好きだと思う前に誘うのです。



まずは“口説くか、口説かないかを決めましょう。




もし自分が相手ことを好きになっていた場合だと、声をかけるのが緊張してしまいますね。



緊張→自分を奮い立たせるために精神エネルギーをたくさん消費する→余裕がない→断られやすい→傷つく


このように完璧を求めてしまうと、イイことがあまりありません。




モテるという目的を達成させるためには、あまり相手を意識せず自分に余裕のある方法で誘うのが一番だと思っています。



肩ひじ張らず、かわいい子を発見したら声をかけてみる。


というのを実践してみましょう。


本気じゃなければ、断られても別にダメージは少ないはずです。


今日は以上です!