モテない男性は確実と言っていいほど持っている『心のブレーキ』。



今日はこの『心のブレーキ』について解説しようと思います。




“行動”


この行動の重要性については、再三このブログでもお話しました。


「モテたい」そう願っているのにも関わらず、いざ女性を前にすると口説けない…。


自分の行動を精神的な要因でストップさせてしまう。


このことを『心のブレーキ』と私は言っています。



この心のブレーキは、モテない男性ほど強く働く傾向があります。


このブレーキをかけてしまう要因はその人の考え方に起因しますが、例えばこんなものが挙げられます。



・断られるのが怖い

・笑われるんじゃないか

・ばかにされるかもしれない

・見下されるかもしれない

・気まずい人間関係になるかもしれない

・変なウワサが立つかもしれない



こう考えてしまうことが出足を鈍らせてしまうのです。


出足が鈍ってしまうと時間を使ってしまいますから、次の一歩を踏み出す時にはもっと大きな精神エネルギーを使わないといけなくなってしまいます。


すると次の一歩も出ることはなく、結局口説くことができないというケースに陥ることが多いのです。




この出足の一歩を踏み出すために、心のブレーキを外す作業を覚えなければいけません。



行動を左右している考え方を変えることが出来れば、ブレーキを外すことは可能となります。


その考え方を変えるためには「口説きたい」と思ってから実際に口説くまでのプロセスを辿ってみると自分がどのような考え方をしているかがわかります。


おおよその場合、口説けない人の考え方のパターンは決まっています。



1.口説く相手をたっぷり時間を使って探し出す


2.選んだ人数は極端に少ない。ほとんどの場合が一人


3.人数が少ないため、その相手とどうしても付き合いたいと思う。


4.口説く相手を決めたのに、口説くまでにまた時間をたっぷり使ってしまう。


5.その相手に好意や愛情を強め、精神的なエネルギーをたくさん注いでしまう。



モテない男性のほとんどがこのパターンにはまってしまっています。


これではブレーキがかかっても仕方ないですよね。



このブレーキを外すには、この1~5の逆の考え方をしたらいいのです。



1.口説くか口説かないかをすぐに決める


2.女性を一人に絞らない


3.強く願いすぎない


4.相手が決まったら時間をかけずにすぐに口説く


5.好意や愛情を強めすぎない(口説き終わってからでいい)



女性が聞くと軽蔑されるかもしれませんが、結局想いを伝えることもなく口説けないで終わるよりは、このような考え方を持ち、少しでもアクションを仕掛けられた方がいいというのが私の考えです。



0(ゼロ)よりも1であることに大きな意味を持つのです。



もしあなたも心のブレーキがかかっているのなら、まずはそのブレーキを外してみましょう。



特に月グループの動物キャラを持っている方は要注意です。








自分の動物キャラや個性を知りたい人はこちらから


↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


個性心理学 認定講師 鍛冶ヶ谷尹男による


『 - 無料個性診断 - 』


無料受付はこちらから


(※無料)


あなたは自分の個性を活かしけれていますか?


あなた自身もまだ気付いていないかもしれない個性を知り、


魅力のあるモテる男になりましょう!!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆