今日は恋愛に関する面白いデータを紹介します。



私が個性心理学の認定講師となってから15年以上、様々な相談を受けてきましたが、特に恋愛系の相談は多かったように思えます。


過去に1万5000人以上は相談を受けていて(ちゃんと数えたことはありませんが…笑)、その相談内容の全ての統計を出しています。



そこにはなかなか面白いデータがありますので紹介します。





今日ご紹介するのが、『男性が女性と出会ってから付き合うまでの期間』についてです。



まずは数字から


■1週間以内  ・・・11.3%

■1ヶ月以内  ・・・39.2%

■3ヶ月以内  ・・・26.7%

■半年以内   ・・・16.1%

■1年以内   ・・・6.4%

■1年以上   ・・・0.3%



これはあくまで私でとったデータなので、どこまで当てはまるかはわかりませんが、参考にはなると思います。



驚くことに1ヶ月以内が圧倒的に多いのです。


1ヶ月~3ヶ月で考えると65.9%ですから、この時期に勝負した方が確率が高いというのがわかりますね。



この統計を出してから、過去を振り返って考えてみると、確かに出会ってから短期間で付き合うことになったことが多いのです。


出会ってから長い時間が経過してしまうと、「友達」という印象が強くなってしまうのでしょう。


一度「友達」となってしまってからでは、付き合うということに発展するまでに時間も労力もかかってしまいます。




勝負は1ヶ月ということを心に留めて勝負していくのがよさそうですね。





自分の動物キャラや個性を知りたい人はこちらから


↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


個性心理学 認定講師 鍛冶ヶ谷尹男による


『 - 無料個性診断 - 』


無料受付はこちらから


(※無料)


あなたは自分の個性を活かしけれていますか?


あなた自身もまだ気付いていないかもしれない個性を知り、


魅力のあるモテる男になりましょう!!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆