オアシスで時間つぶし (愛知旅⑧) | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださりありがとうございます─




ダンさんのレース観戦に便乗した

2泊3日 愛知旅の記録

去年11月の話ですがね真顔


初日は一緒にレース観戦し↓『今年も行ってきました RALLY JAPAN 2023(愛知旅①)』─お立ち寄りくださりありがとうございます─過日の話。11月16日 木曜日午後から 愛知に飛んだ我々『waletはインドネシア語 (旅の序章)』─お立ち寄りくだ…リンクameblo.jp

2日目

娘と私はジブリを堪能↓『長い1日のはじまり (愛知旅②)』─お立ち寄りくださりありがとうございます─もうひと月以上前の話を思い出しながら 延々切々と綴っております11月16日ラリージャパン観戦に愛知・豊田に訪れ開幕戦…リンクameblo.jp

前回↓『どんどこ森とモロモロ (愛知旅⑦)』─お立ち寄りくださりありがとうございます─比較的大人しめに過ごした1月であった─が2月はあれこれ予定があり記録しておかねばなのだけどまずは去年11月の旅記録を…リンクameblo.jp


一方 ダンさんは

この日も午後から

プレミアムなチケットで

レースを堪能していて

車移動した我々が

1日目と同じ20時頃

豊田スタジアムに

迎えに行かねばならぬ真顔


この日

朝からの雨で

レースでは事故が相次ぎ

推しの勝っちゃんもクラッシュガーン

なんとか執念で立て直し

大幅に順位を落としながらも

そこから怒涛の追い上げで

表彰台も見えてきた…

っちゅワクドキの展開だったらしく

興奮気味のダンさんから

ちょっと遅くなるかも

と連絡があった


ジブリパークが17時で閉園し

ショップで遊んだりしたものの

時刻はまだ18時前真顔まだまだ


とはいえ

名古屋市内のホテルに戻って

ゆっくりするほどの時間はない真顔


どうするか真顔もやもや


しばし考えた末

前日 豊田スタジアムから

名古屋市内のホテルに帰る途中

高速道路から見えた

観覧車のあるサービスエリア

に行ってみることにひらめき飛び出すハート


こちら

刈谷ハイウェイオアシス指差し


まずは

観覧車に乗る!٩( ᐕ)و


娘は

ジェットコースター大好きだし

高所恐怖症というわけでもないのに

何故か観覧車は

サムネイル

なんか ジワジワ恐怖が襲ってくるから
ちょっと苦手:( ;´꒳`;):

と言いつつ

いつも乗るねん(´゚艸゚)


しかも

スタッフのおいちゃんの

サムネイル

普通のと透明のスケルトン
どちらにしますか?

の問いに

スケルトンで!ひらめき

サムネイル

一切の躊躇も迷いもなく即答!

ほんまに怖いんかぃ真顔


スケルトン透けとるん(ベタ


むっちゃスケスケ〜


刈谷市の夜景

なかなかキレイひらめきキラキラ


てっぺん!

変わらんか…


足元はこんな感じ


反対側の景色

ほぼ変わらない…

てか 雨降ってきた驚き


観覧車を降り

一昔前の太鼓の達人やら

ワニワニパニックで

ちょこっと遊んでから

デラックスなトイレに行ってみる

この写真 右が広がってる:( ;´꒳`;):目の錯覚ヤバい


おおおー(⊙ꇴ⊙)

DELUXE!!

真ん中のとこで

手洗いそうになった:( ;´꒳`;):


食事ができるセントラルプラザ

ショップをちょこっと覗くと

名古屋のちいかわ

かわええニコニコラブラブ

でも買わない


───


セントラルプラザから

50mほど離れた隣に

近鉄パークハウスなる

昔からの(?)パーキングエリアもあって

馴染みのもんは

こっちが落ち着くわー看板持ち

的な雰囲気を漂わせていた


こっちのPAには

オサレなセントラルプラザには

たぶんないものが多々あって

むっちゃ魅力的だったー爆笑

あったかもだけど


ドアラガチャ

ドラゴンズファンでなくとも

ちょっと欲しいニコニコキューン直筆のマステ


海老もっこり

私が卵 産んでます!!

世界初 海老もっこり

海老もっこり(੭ ᐕ))海老もっこり


パンのサイダー

カレーパンのサイダーオエー


グッピー

プリンとわらび餅

これは 普通に買いたかった指差し

買わなかったが



セントラルプラザとパークハウスの間に

刈谷のインフォボックスがあったので

ちょこっと行ってみた

なんだろか驚き

天井からぶら下がってた


正面のモニターには

何故か 隣町 知立市の

PR動画が流れていたのだけど

これがむっちゃおもしろくて。゚(ノ∀`)゚。

お時間ある時に見てみてほすい


そして

デラックスなトイレに行ったのに

何故かここでも行きたくなって

トイレ行った(´゚艸゚)何故だろう


程よく遊んで

さらに疲れて

豊田スタジアムにお迎えに行き


またここに戻ってきて

晩ご飯食べた(笑)


ここ

夜だと暗くてわからなかったけど

他にも遊べる施設があったらし

おもしろそ〜ニコニコ

でも 疲れそオエー



名古屋市内のホテルまで戻り

長い長い1日の終わり



───  ふとん1ふとん2ふとん3  ───



翌日は

10時にチェックアウトして

レンタカー返却し

タクシー乗って

どこやらお昼食べに行こうとしたが

向かってる途中

そこまで時間の余裕ないでー

となり

お店の前まで行って

そのままUターンしてもらったという

何やってんだか凝視

てか

何食べに行ことしたんだっけか


結局

空港のレストランで

バタバタと食事して

帰りはの飛行機に乗り

ミスチル名古屋公演の最終発表前に

帰路についた


さらば名古屋



着陸するなり

メール確認!


はい。

お疲れ様でした魂が抜ける