長い1日のはじまり (愛知旅②) | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださりありがとうございます─




もうひと月以上前の話を

思い出しながら 

延々切々と綴っております



11月16日

ラリージャパン観戦

愛知・豊田に訪れ

開幕戦を観戦した前回↓『今年も行ってきました RALLY JAPAN 2023(愛知旅①)』─お立ち寄りくださりありがとうございます─過日の話。11月16日 木曜日午後から 愛知に飛んだ我々『waletはインドネシア語 (旅の序章)』─お立ち寄りくだ…リンクameblo.jp

の続き。



翌日 17日

ダンさんと別行動にっこり

ダンさんは再びラリー観戦でありんす


最初

2日目のチケットが取れなくて

チケジャム(たぶん)で探したら

プレミアム席しかなかったとかで凝視ほんまか

2日目は プレミアムなお席らしい

ちょっとお安かったらしいよ 凝視ほんまか

プレミアムな特典は

コースウォークができたり

コースウォークてこれ↑かな?(੭ ᐕ))しらん

グッズが貰えるらし凝視ふーん




我々はというと── ニコニコニコニコ


去年は

娘は入院中で来れなかったけど

今年は娘も一緒ニコニコラブラブ

それなら我々はラリーより

アソコでしょニコニコニコニコニコニコ


でもね凝視

雨なのよ

むっちゃ降ってるネガティブ

しかも むっちゃ風強い🌀🍃


でも もちろん行く車

長久手まで走ります


長い1日のはじまりです


来たよーニコニコニコニコ

愛・地球博記念公園 モリコロパーク

午後からは 雨止むらしい

言うてるのに

カッパ買う娘よ凝視じゃまなんのに



モリゾーとキッコロ!ひらめきらしき物体

に 会いに来たわけではなく。


そう ここは いわゆる


ジブリパーーク

ワァ─── ٩( ᐛ )( ᐖ )۶───イ


ジブリパークて

パーク入口!とかはなくて

モリコロパーク内に

点在してるのねひらめきへー


11月にオープンしたての

もののけの里に行きたかったのだけど

チケット取れなくて 今回は断念悲しい

大倉庫どんどこ森に行きます指差し


そして

やってきました

ジブリの大倉庫!!

10時の回で入場指差し


もね 倉庫内

何がなんやら よくわかんなくて

とりあえず ウロウロ...

案内所で 案内図をいただく

1組1枚だけ貰える案内図 でもよくわからない...


入口がある2階部分から

まず 1階に下りるとすぐあった

中央展示室

なりきり名場面展

なるところが人気らしく

いきなりすんごい並んでるから

とりあえず そこを避け

その他を彷徨う...

(写真多めです、かなり)



階段下に ひっそり

カルチェラタンの研究会ひらめき

おおお 本格的...


洗濯物...(笑)


おおひらめき大量の式神の先の柱に

ハクが巻きついとる!

饒速水琥珀主... (੭ ᐕ))

前にどっかで 

饒速水小白主で紹介されてて

琥珀じゃないのかー 思ってたのに

琥珀やん...知らんぷりどちでもよいが



映像展示室」では

オリジナルアニメが放映されてるらしいが

待ち時間がありそうなので 後回し


子どもの街」なるところ

なんかすごい楽しそうなのに

小学生以下しか入れないんだって知らんぷり

※写真はお借りしました


どこからどう見ていけばいいのか

よくわかんないまま

端っこ「南街

ここは 隅っこのスペースを利用した

作品には関係ない

"ジブリっぽい街"

てか 昭和?(笑)




焦点どこ(´゚艸゚)∴ブッ

ムタさん出ました



すぐそばに

何もないところを守る

ロボット兵が


──いたのだけど

長くなりそうなので 続く

『大倉庫ウロウロ (愛知旅③)』─お立ち寄りくださりありがとうございます─年の瀬が押し迫っているというのに11月の記録でふ年内に書き終わる気がしないラリー観戦の為に愛知に行くダンさんに便乗し…リンクameblo.jp