今年も行ってきました RALLY JAPAN 2023(愛知旅①) | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださりありがとうございます─



過日の話。


11月16日 木曜日

午後から 

愛知に飛んだ我々『waletはインドネシア語 (旅の序章)』─お立ち寄りくださりありがとうございます─さーむいすね:( ;´꒳`;):これが 本来12月のあるべき姿なのですかね肩の上まで髪を切って後悔してる今日この頃で…リンクameblo.jp


向かった先は


豊田スタジアム!!٩( ᐖ )۶

これ 17時半頃なのだけど

辺りがやたら真っ暗な理由が

ばった様の記事でわかりました

(豊田 ほぼ田んぼだった…(꒪꒳꒪;)豊田だけに)


で。

何があるかというと──



FORUM8 RALLY JAPAN 2023


今年もやってきましたよー

ワァ─── ٩( ᐛ )( ᐖ )۶٩( ᐖ )۶ ───イ


去年は

旭高原のSSを観戦したけど

去年の記事↓
『WRCラリージャパン観戦!』─お立ち寄りくださり ありがとうございます─先週 11日に 愛知県豊田市で開催されたWRC世界ラリー選手権第13戦 (最終戦)FORUM8 Rally Jap…リンクameblo.jp


今年はスタジアムの

スーパーSSを観戦しまっすニコニコ

ラリージャパン 開幕戦です!


レースは19時から。

早くからなにやらイベントしてるぽいが

そこ 興味なしー大あくび



サムネイル

こういうとこ来たら
やっぱ 生ビールでしょ🍺

私は缶のノンアルだがね凝視車


なんでか神戸牛の生フランクと

ステアリングプレッツェルを

ビールと共に

むっちゃ並んで購入し

飲みながら開始を待つ大あくび


18時半頃から

煌びやかなライティングが始まり

テンション上がるぅ⤴︎⤴︎目がハート



一般道のSS(special stage)

1台ずつ走行してタイムを競うのだけど

スタジアムでのスーパーSSは

2台同時に走行して

それぞれのタイムを競います指差し


このコース

全部が1本のループになってて

外側スタートと内側スタートは

同じループ上の対角でスタートする感じで

元の位置に戻ってくると

同じ距離を走行してることになる

うまいことなってるなー知らんぷり当たり前だけど



19時になると

ド派手なライティングの中

第1組目のドライバーが紹介され

レーシングカーがゲートにひらめき




ちなみに

ダンさんと私の推しドラさんは

選手デスニコニコカッちゃん


何組目かに 

エバンスのレース!

スタートから 1分のみ (音量注意)

エバンス 負けちゃた凝視



また数組後

カッちゃんきたーーヽ(*゚∀゚*)ノ

レーススタート!! (前半1分のみ)

カッちゃん 負けちゃた凝視負田貴元


レースはこの後も続いてたのだけど
カッちゃんが走り終えると
帰る人が わらわらと少なからずいて
我々も 帰ることに(笑)

ちなみに この日の最終順位
勝田が 5位
エバンスは 9位でしたにっこりまずまず
勝田と走ったタナックは3位でした


スタジアムから
また真っ暗な道を迷いながら
車にたどり着き、
小一時間走って
名古屋市内に戻ります
スタジアム近くのホテルはとれなかったので…


ホテルは

2部屋続きのコネクティングルームでしたが

あんまり広くなくて

写真撮るほどではなかった|ω・)



歩いて行ける範囲で

夕食に出ましたにっこり

公園で飲んでる人いた(笑)


名古屋コーチン食べたくて

焼き鳥屋さんに行ったけど

普通の鶏さんでした

でも  美味しかったよにっこり



3人でうだうだ話しながら

ホテルに戻り

シャワーかかって

早めに寝ました


ふとん1ふとん2ふとん3zzz



翌日は ダンさんと別行動です


続く──