突然ですが

「もしも◯◯があったら…」話

好きですか?!

私はそういう話するの好きなのですが…


こういう話をしたらだいたい出てくるのが

   タイムマシーン時計

   どこでもドアドア

じゃないですか?!


で、私がこの話するといつも思うのは

「どこでもドアが出来ちゃったら

     今、移動する関連の仕事してる人が

     失業しないかな?!」

っていう

「誰視点?!」

みたいな心配をしてしまうんですよ笑

思いません?!滝汗


どこでもドア出来ちゃったら

車、自転車自転車、電車電車、バスバス、タクシー

飛行機飛行機、モノレール、地下鉄地下鉄、新幹線新幹線

などなど…挙げるとキリがないけど

いろんな移動手段が要らなくなるのでは?!

って…(要はテレポート出来るんだもんね)


まぁ、そもそも「電脳」的な世の中になったら

もはや人間は肉体から開放されて

脳みそ脳みそだけで

生きてるような感じになるかもだし。

(映画の見すぎ?笑SF大好き酔っ払い

そうなったらそもそも

移動が要らなくなるかもしれないけど笑い泣き


…て、なんかふと思ってしまったニヤニヤ


ジャンル関係ない話を

いきなりぶち込んじゃったけどニヒヒ


以前DIYしたこのベッド。


とりあえず元々持ってたシングルの布団と
アウトドア用のエアーマットレスを
ツギハギして使ってたんですが
やっぱりどうにも寝心地悪くて
ついにクイーンサイズのマットレスを
購入しました〜!!!





マットレスが届く頃に、ニトリで

クイーンサイズのベッドパッドも購入して

届いたその日から広々と寝れましたデレデレ




マットレスを箱から出すと

半分の折りたたんで更にクルクルと巻いてあって

すごいコンパクト!


圧縮袋に入ったまま
ベッドに広げてみたらこんな感じ。


袋から出すとすぐに膨らんできました!


すぐにピンとなって程よい硬さちゅー

ここに、ベッドパッドを広げたら…



完成!!!



ツギハギで寝心地の悪かったベッドが
広々とした寝心地の良いクイーンサイズベッドに
なりました酔っ払い

ますます自分の部屋が好きになりました飛び出すハート


次はデスクだなー
どうしようかな~と検討中です飛び出すハート

楽しい花



では、この辺で。

あでゅー