雨が降ると肌寒いですねゲッソリ
そろそろ服を夏服にしようかと思うけど
まだ寒い日があるから
いまいち収められず…
さて、週末に少しDIY進めました!
▼この続き

5月14日時点の進捗


布団を敷く表面の三分の一くらいが

できました。


ここでも問題が発生!


買っていた木ネジは

「柔らかい木に最適」

と書いてあるものを買っていたのですが

ツーバイフォーは思いの外硬くて

途中で止まってしまうゲッソリ


と同時に

電動ドライバーもウンウン言って

トルク不足を感じた…笑い泣き


とりあえず

同じ長さと太さの

「硬い木に最適」

と記載された木ネジを買い直し

なんとか続行してここまで来ました。


それでも

やっぱり電動ドライバーの

トルク不足で

最後まで入らなくて少し飛び出てしまうので

あとは手動でねじ込みました笑い泣き


力技真顔


大物DIYするなら

プロ仕様のもっとしっかりした

インパクトドライバーが

欲しくなりますね真顔


インパクトドライバーといえばこれですかね。



本格派。

ちょっと憧れる笑

これならトルク不足に悩むこともなさそうニヤニヤ


工具ってイカツイの多いですよね。

もっとオシャレなやつとか

出てほしいなーニヒヒ

形とか性能とかそのままで

色を真っ白にするだけでもいいんだけど。

何で無いんだろう?


今後また

大物DIYやるときは

ちょっと検討が必要かも…笑い泣き


初めての大物DIYなので

色々と課題が出てきますが

自分の思うように欲しい物が作れるのは

DIYの醍醐味ですよね酔っ払い


作る過程も楽しいですデレデレ


DIYだけやってたい笑


引き続き頑張りまーすニヒヒ


では、この辺で。

あでゅーちゅー