もうすっかり夏って感じですねひまわり

昨日はエアコン無しでは暑かったし。

今日は雨。

まもなく梅雨に突入しそうに雨も多い…傘


さて、DIY中のベッド。



少し進捗があったので記録兼ねて。




 

ついに、スライドさせる部分の組み立てに着手しております!

(この写真はただ並べただけなので凸凹しとります…)


が、1つ大きな問題が。




 

足の部分に補強の金具を入れたのですが

設計段階でそれを考慮せずに

サイズをピッタリにしてたもんだから

金具の厚み分、サイズが合わなくてうまくスライドしない!

なんてこった!笑い泣き


なので、その部分を削らないと…という状況です笑い泣き


なにせ、こんな大物のDIYなんて初めての

DIY初心者ですから!笑


そんなこともあるさ。

次(あるかわからんけど)のときに備えて

今回の失敗は記録しておき

改善すれば良し!


なので、そこを削るために目の粗い

紙ヤスリを追加購入。


ついでに仕上げ用のオイルフィニッシュも

購入しました!


 

 





 

まだまだ完成までの工程が

そこそこありますが…滝汗


完成に向けて頑張ります!


では、この辺で。


あでゅーちゅー