エスコンフィールド北海道へ☆彡ボールパーク誕生 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

新千歳空港から直行したエスコンフィールド北海道

北海道旅行の1日目。朝9時には新千歳空港に到着した。順調な滑り出しだった。札幌観光をスルーして、まず向かったのは北広島。ここに昨年度オープンした日本ハムファイターズの本拠地がある。日本初の本格的ボールパークということで、どうしても行って見たかった。

新千歳空港からは直行バスが出ていた。7番乗り場。但し、駐禁コーンが置いてあり、本当にここにバスが来るのか不安になった。出発時刻の1分前ぐらに係の人が出てきてコーンをどけて、バスを迎えいれた。

飛行機の座席は空いており半分に満たない乗客だった。空港自体も空いていたが、バスに乗るのは我々夫婦2人だけだった。え!こんなに空いてるの~~~。

最前列に乗り込んで、ドライバー目線で車景を楽しんだ。10連休前に1日早く休みに入ったがこれは大正解だったと思う。

綺麗な球場に到着。ここもほとんど観光客がいない。日本全国インバウンドで盛り上がっているが、外国の方は興味ないので空いている。

ロッカーにバゲッジを入れる。SサイズとMサイズまでは許容範囲だった。

日本ハムファイターズのファンじゃないが、エスコンフィールドはアメリカの球場の雰囲気があるので、どんな感じなのか実際に目で確かめたかった。

 

アメリカを旅行した時は都合が合えば必ずベースボール観戦をした。チームを応援するというより、球場の楽しい雰囲気や観客の一体感が好きだった。ほんとワクワクする。

 

【ボストンレッドソックスのフェンウェイパーク】

 

【ニューヨークメッツのシティフィールド】

 

【ロサンゼルスドジャーズのドジャースタジアム】

 

訪問日は試合の無い日だったが、球場はオープンで無料で楽しむことが出来る。素晴らしい。

明日は試合があるからか、一部選手が練習をしていた。

野球場というよりボールパークと言うのが適切だと思った。壁にはチームの歴史など展示。

栗山監督はレガシー。

ファイターズのグッツ売り場がありオープンしていた。ここは球場だけでなく、球場内の飲食店も営業していたので凄いと思った。

 

 

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村