ミラクル・メッツ NYでメジャーリーグ観戦 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

ボールパークで過ごす休日

ベースボール観戦と野球観戦。同じようで同じでないというのが私の考え。

日本のプロ野球観戦には全く興味が無いけれど、過去5年でメジャーリーグの試合は、3-4試合観戦している。最初に見たボストン・レッドソックスの試合が強烈に印象に残っているのだ。なんなんだろう?球場全体・客が一体となったミュージカル観劇のようで、そこにいるだけで楽しいのだ。

フェンウェイパーク:レッドソックス観戦雰囲気 こちらをクリック

ドジャーススタジアム:ドジャース戦の観戦雰囲気 こちらをクリック

ヤンキースじゃなくメッツだよ

NYは全米でもNO1の4大プロスポーツのチームが揃っている。

4大スポーツとは、NFL(アメフト)、MLB(野球)、NBA(バスケ)、NHL(ホッケー)。

どのジャンルも2チームずつプロチームがあるのだ。

今回の旅行で、ベースボール観戦でいろいろチケットを調べると・・・・メッツもヤンキースも滞在期間中にNYで試合があることがわかった。どちらのチケットを購入するか??ボストンレッドソックスファンの私としては、アンチ・ヤンキースなのとデーゲーム(昼)が行われるメッツを応援することにした。

NEW YORK METS  シティフィールド

メッツの球場は、シティフィールド。この場所へは、タイムズスクエアから7号線地下鉄で約30分。駅名もMETS-Willets point駅と分かりやすい。駅を降りて目の前が球場という至便さだった。

今日は、ピッツバーグ・パイレーツ戦だ。元巨人の桑田投手が在籍していたチームが相手。

試合開始は13:10。約2時間前に到着した。凄い晴天でベースボール観戦日和だった。ちなみに、メッツだけど、ヤンキースが過去27回優勝しているのに対して、優勝は2回と弱小。ヤンキースファンからは見下されたチームでNYの庶民派チームと呼ばれている。

そうこうしていると、入口にメッツグッツで身を固めたファンが並び始めた。ポニョ夫婦も並ぶよ。

チケットは、MLB公式サイトから6か月前に座席指定して購入。紙チケットじゃなく、スマホでバーコードを見せるチケットだった。しかも写真やコピーじゃダメで、メッツ球団のネット(アプリ)にアクセスしてバーコードを見せるという最新式。 ソフトバンクの「アメリカ放題」という無料サービスがあって助かったよ。[*スプリントという会社がSBの子会社でアメリカで無料接続できる]

ファンサービス

今日は日曜日という事もあって、メッツファンサービスがあった。先着15,000名にベースボールキャップを配布してくれるというもの。嬉しいね。

2つゲットしたよ。日差しが強かったので役だった。

我々の4階座席中央から見る景色。素晴らしい!!

球場内を歩き周り、記念撮影しておいた。

さあ、試合が始まったよ!!球場がブルー一色に。

4階のバックネット裏なので、試合がよく見える。けど、選手が小さいね。

1回裏のメッツ攻撃。いきなり6点だったので楽しかったよ。 次へ続く・・・

*初の昼試合。野球は夜が多いけど、昼も(・∀・)イイネ!!。

*チケットは、業者(旅行会社のオプションとか)から買うより、直接購入が断然お得でした。

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

橘玲のInstagram

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村