ビール片手にNY生まれのバーガーを! | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Shake Shack シェイクシャック

2001年にNYでホットドックカート(屋台)からスタートしたシェイクシャック。

2004年にその功績が認められ、マディソン・スクエア・パークの常設店舗としてデビュー。

その後の事は、日本でも多数出展し人気を博しているから、ハンバーガーのトレンドリーダーと言っても過言じゃないんだと思う。

ボールパークでも大行列

メッツの球場でも他バーガーを圧倒的に引き離して人気があった。

これは食べるしかないね。

他は空いてるのに・・・ここだけ大行列だ。並ぶことにしよう。

まだ、試合が始まる前なので、スペースも十分あるね。

東京だと主要な所にはあるシェイクシャック。でも、まだ食べた事がないんだよね。今回初めて。

ハンバーガーとホットドックとビールを注文したけど、怪訝そうな店員の態度。なんだろう?って思ってたけど、夫婦でこれだけの注文は少ないらしい。普通は、これで1人分らしい。あとで判った。

シンプルなホットドック。

そしてビール。

な==るほど。よく分かった。シェイクシャックのメニューは、値段もNYにしたら安いけど、小さいのだ。こちらのバーガーやホットドックサイズを思い浮かべてたので、これだけしか注文しなかったけど、確かにこれだけなら1人で十分食べられるわ。だから、店員さんも怪訝な顔してた訳ね。

フェンウェイパークのホットドックはこちらをクリック

昔、フェンウェイパークで食べたホットドックは1つでお腹一杯になったので・・・

でも、球場売店で買ったレモネードはデカい!!レモン丸ごと1つ入ってたよ。

球場内には、見て回る所がいろいろあるよ

せっかくボールパークに来たのでいろいろお土産探したりしてみた。

かつてのスターの写真や活躍が展示されているメモリアルコーナーがあったりする。

メッツのキャラクターも。

球場には、韓国のヒュンダイ車が置いてあった。スポンサーなんだと思うけど、ヒュンダイクラブという指定座席があって、その座席の券を購入すると、クラブラウンジに出入り自由。食事や飲み物も無料なのだ。チケットが1枚250ドルぐらいなので、やめておいた。

ニューヨークメッツ。物搬用エレベーターまでカッコイイ。初、シェイクシャックは、注文量が少なかったけど、朝はサラベスで食べたし、夜はステーキを食べる予定なので、結果としてこれで良かった。

フォローしてね!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

橘玲のInstagram

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村