オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

フォート・ルガー・マーケット周辺

この辺りは高台にあたり、ワイキキを見下ろす感じです。

うわ~~~「気持ちいい」景色だわ===。

関西地区で言うと、山の手。阪急神戸線沿線の山側住宅地と言ったところか。

関東では、あまり思い当たる場所がありません。逗子とかかな。

KCC → POKE(フォート・ルガー・マーケット) → この景色。 いい感じです。

気持ち、花々が生き生きしているように見えました。

観光客が来ない穴場発見!という感じで、ご満悦になったのでした。

 

フォローしてね!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

KCCファーマーズ帰りに立ち寄るのがベストだよ

ハワイは、鮪が獲れ、生で食べる文化があります。

日本の鮪と違うけど、赤身の鮪を、美味しい醤油とごま油と海藻でマブシて食べるPOKEは、我々日本人が食べても、旨い!ものです。ポニョファミリーもPOKEに出会ってからは、自宅でPOKE丼を作ったりと虜になってしまいました。

ちょっと分かりずらい住宅地にある名店

お店があるのは、ダイヤモンドヘッドの麓です。

グルメ通りと言われて久しいモンサラットAVから脇に入り住宅街を歩くとその店はあります。

アロへアAV、ALOHEAアベニュー

Fort Ruger Market(フォート・ルガー・マーケット)は、、アロヘアAVにあります。

この通りが目印。KCCファーマーズの場所から徒歩10分程度です。

高台にある住宅街を歩きますよ。初めての場所って、何だか緊張する。

見つけたよ!!お店のマークが「鮪」だね。

こういう時、子供は無邪気。何の恐れもなく、ドアを開けようとします。

中に入ると、所謂ジェネラルストアですが、オールドハワイなプレートランチにも力を入れているお店のようで、ラウラウやカルアピッグ、ポイなんかもサイドメニューにならんでいました。

お店は、こんな感じです。 冷蔵庫の中には、複数のPOKEがありました。

我々が購入した、ノーマルなポケ(ミディアムサイズ)。 ポニョは、当時、鮪が好物だったので、KCCの食べ物より、こちらを期待しており、お腹も準備万端だったようです。 旨い!これは日本人にはピッタリとくる塩気で、白ご飯が欲しくなると思います。鮪が新鮮なのは間違いありません。

お店の外にベンチがあるので、そこで食べたよ。

当然、完食してしまいました。

このお店が、ワイキキのカラカウア通りにあったら・・・・・大人気間違いなしです。

 

フォローしてね!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

土曜日の朝はファーマーズ散歩

HAWAIIは、観光しなくても楽しいことが沢山あります。

毎日やってくるサンライズを拝んだり、サンセット鑑賞したり。

そして、無料のフラショーみたり、散歩したり。

土曜日の朝は、KCCまでの散歩が、HAWAII訪問時のルーティーンです。

2010年春旅行、2日目だったような気がする。 ちょっとブログ上、前後するけどUPしておきます。

すごい盛況だ。混雑苦手なんです。

マダム&ポニョが、私のためにコーヒーを購入してくれるそうだ。嬉しいね。

いつも大人気「Fried Green Tomatos」。

毎年値上がりするけど、行列も伸びる・・・・。相当、儲かってそう。

これ、その行列。どこまで続くの?? 2010年GWの雰囲気。

2020年の今頃は、おいくらで、どれぐらい行列してるのかしら?????

フルーツやお花など、短期滞在者は興味ないけど、ロコや長期滞在者には(・∀・)イイネ!!。

ハワイに来たら、アップルバナナ食べてけ。

いつものジュースとアップルバナナとホットドック購入。

いつ来ても楽しいKCCファーマーズ。

 

フォローしてね!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村