●MLB(メジャーリーグ)ボストン・レッドソックスのベースボール観戦 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

●MLB(メジャーリーグ)ボストン・レッドソックスのベースボール観戦

ボストン訪問時の毎回の恒例行事と言えばフェンウェイ・パークでのベースボール観戦です。これだけは外せません。

野球とベースボールって違うな~~~と感じさせてくれたレッド・ソックス。
今日は勝ってくれるかな・・・
イメージ 1
夕食後、徒歩で球場までやってきました。治安が結構いいんです。
イメージ 2
場外もすごい熱気があって(・∀・)イイネ!!。
イメージ 3
あまり良い席ではありませんが、雰囲気・雰囲気。
イメージ 4
地元愛が凄くてレッドソックスファンじゃないと入れないかも。
イメージ 5
2015年秋は最下位で、地元ファンもかなりボルテージを下げていました。そのおかげでチケットが入手できました。
フェンウェイ・パークでは7回裏に大合唱!!
『Take Me Out to the Ball Game 私を野球につれてって』
そして、8回裏にはスイートキャロラインを大合唱。
あの、駐日大使のキャロライン・ケネディさんの子供の頃を歌った歌です。
最後は9回表。もう観客が少なくなっており、バックネット裏へ移動し観戦しました。

この雰囲気は日本には無くて、純粋にベースボールが楽しめます。
https://blog.with2.net/link.php?1870753/←ブログランキング
https://www.blogmura.com/ ←にほんブログ村