●ロブスターとオイスター サマーシャックで決まり! | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

●ロブスターとオイスター サマーシャックで決まり!

ボストンに来たら絶対に食べて帰らなくてはならない料理はロブスターとオイスターだと思います。日本に来て、鮨や天ぷらを食べて帰らない外国人がいたら、おいおい待ってよ!と言いたくなるけど、ボストンのそれは、ロブスターとオイスター。

超高級店から庶民店、そしてチェーン展開店といろいろあるのですが、地元の方から愛されて止まないお店へ行きました。サマーシャックさんです。
イメージ 1
なんとなく、昔ながらのレストランの雰囲気があり好感度UP。
イメージ 2
店内は広いですが、それでも最後は満員になっていたので地元でも人気なようです。
イメージ 3
まずは、クラムチャウダーです。昨日のリーガル・シーフード店とはまた違ったクラムチャウダーでした。私はリーガルが好み。
イメージ 4
オイスターです。いろんな産地のオイスターを頼みました。
イメージ 5
オイスターと鮪とトビッコと海藻をソイソースベースで頂きます。
イメージ 6
こちらは、小ぶりですが、口に入れると海の香りが広がり、思い出しても、あの濃厚でクリーミーな牡蠣の味が再現されます。
イメージ 7
ロブスターを上手く処理する道具。
イメージ 8
バターソースのロブスター。これでもか!というボリュームです。途中で濃厚なバターソースに飽きがくるので、店員さんに頼んで醤油をもってきてもらい食べると美味しいです。
イメージ 9
今日も満腹になるまで夕食を堪能しました。この組み合わせって、初日の夕食と同じことに気づきました。クラムチャウダー+牡蠣+海老(ロブスター)。

ボストン=・・・・と結びついているので、そのように注文してしまいます。
https://blog.with2.net/link.php?1870753/←ブログランキング
https://www.blogmura.com/ ←にほんブログ村