24年GW北海道6泊7日旅行記☆彡ずらし旅がお得 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

2024年ゴールデンウィーク 北海道6泊7日旅行記スタート

いよいよ24年のゴールデンウィークが始まった。旅行前には、当初予定していた「ハワイ旅行」のキャンセルでバタついたが、代替オプションとして考えていた「北海道旅行」の準備も整ったので、あとは行くだけとなった。

 

国内旅行で6泊もするのは人生初!。「ハワイ旅行」の旅程に合わせただけだけど、ちょっとやり過ぎ感満載だと思っていた。

 

それでも、ハワイ旅行の旅費=サーチャージ・税10万円(マイル旅行)+ホテル代50万円=60万円の約半額で行けるので、お得だと思った。*GW中につけた超円安水準1ドル=160円を考えるとハワイ旅行に行かなくって良かったと思っている。1,000円でおにぎり2つ買えないから。。

世の中は最大10連休という事で大騒ぎだった。ハワイ便の搭乗数がコロナ前を超えたとか話題になっていた。私は1日早く休暇をとって北海道旅行をスタートさせた。保安検査は、いつものこの場所で。全く混雑は無かった。

JALさくらラウンジから眺める羽田空港。

飛行場で眺めるこの景色が好きだ。空気が澄んでいると富士山が見える。

朝便だったのでラウンジで朝食。ローソンで買ったサンドイッチ。

午前7時20分発。搭乗時刻は7時だ。

機材はエアバス。フロントコクピットのサングラスが特徴。

GWなので、さぞかし混雑すると思っていたが。。。ガラガラだった!驚きだ。

こんな空いている飛行機に搭乗するのは初めてかも。。CAさんによると午後便から混雑するらしく、これぐらい空いているのは珍しいとのことだった。

こんなに空いているなら座席はどこでもいいが、いちよう非常口前を確保済。

窓から見る飛行機たち。これからどこへ飛び立つのかな?

空の上は晴天だった。飛行機から見る富士山は美しい。

非常口前は座席前が空間が広く快適。唯一の欠点は液晶モニタ。でも1時間ちょっとだ。

あっという間に新千歳空港に到着した。北海道も天気が良さそうだ。天気予報によるとこの旅行中に1日だけ傘マークだった。

飛行機も空いていたが、新千歳空港もガラガラだった。どうしたの??

北海道は何度も来ているが新千歳空港は久しぶりだった。これまで函館・女満別・旭川・釧路とかだったので空港のスケールが違っていた。やっぱり、北海道の玄関口だな~と思った。

 

空港に降り立ち、外へ出て、これからバスに乗って「北広島」へ行く予定だけど、バス乗り場に乗り入れ禁止のコーンが置かれており、誰もいないので超不安になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村