ドジャース観戦に行きたいな☆彡メジャーリーグ | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

ドジャース観戦に、また行きたいな

連日のように報道される大谷&山本のドジャース入団。2023年12月の日本のスポーツ報道は報道はこれ一色と言っても過言ではないぐらいだ。そう言えば、家族旅行でLAを訪問したとき、、、、ドジャースVSジャイアンツを観戦したのを思い出した!もうあれから約7年経過。早い。

 

今から考えても訪問しておいて良かった。今後は日本人観光客で大混雑しそう。Dodger Stadiumは、ちょっと街中から離れた場所にあるので車移動が必須。野球観戦オプショナルツアーとかが流行りそうだ。当時は、ネットを屈指してチケット手配、タクシー手配して自力で行ったけど、観戦後の帰りはドキドキものだった。でも、サイ・ヤング賞3度、通算210勝、2944奪三振の実績を誇る名投手カーショーを見れたのは幸運だったと思う。

 

そういう意味では、ニューヨークメッツの試合観戦は楽だった。地下鉄駅目の前に球場があって迷う事なしだった。

 

 

でも、マイフェイバリット球団は、ボストンレッドソックス。フェンウェイパークの雰囲気は他球場では味わえないと思う。

 

 

私は東海岸派だけど、大谷&山本なので、西海岸の風を感じながらビール片手に野球観戦を久しぶりにしたい気持ちになった。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村