ウィキッド☆彡劇団四季 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

「ウィキッド旋風」再び!

2023年12月23日(土曜日)。日本列島に最強寒波が訪れ、日本海側を中心に豪雪となった。幸い、東京は雲1つない晴天だった。まさに、お出かけ日和。
 
ミュージカル「ウィキッド」は、ブロードウェイで2003年に初演されたミュージカルで、ロングラン公演の記録を伸ばし続け、既に5000回以上の公演がうたれている。日本では、劇団四季が2007年に初公演した。今回再び東京に戻ってきて公演が10月19日よりスタートし1月27日に千秋楽を迎える予定となっている。
 
劇団四季「四季の会」会員向けに「先行予約」があり、「先行予約」だけで全日全席ソールドアウトするほどの人気ぶりだった。なんとか手に入れたのが師走の土曜日のチケットだった。
久しぶりの劇団四季「秋」劇場。いつぶりだろうか?? 確かめてみたら、劇団四季ミュージカルは「美女と野獣」以来で、「秋劇場」に来るのは2022年元旦以来だった。
本日のキャスト。
なんとか手に入れた座席は、A1座席の16列目。この時点では全く問題なくオペラグラスも必要ない距離だった。(お隣席はS1席なので、お買い得席)。
前列の親子(母+娘)は小柄で安心したのは束の間、14列目に190cmぐらいの太目の男性1人客がやって来た。同列の左右頭より1つ出ている感じで、2列後ろの私でさえ、その頭が邪魔だった。舞台中央の下の方が見えない!!じゃないか!!
 
当然、私より1つ前の小柄な親子は見えるはずもなく、可哀そうだな~~と思って心配になった。やっぱり、第2部が始まる前に嵩上げ座布団を要求して親子とも認められたが、それでも見えにくいようで、頭を左右に幾度もズラしておられた。
 
そのせいもあって、私も第2部は、第1部より見えずらくなった。残念。
そんなこんなで、期待していた「ウィキッド」だったが、演目に集中できず、没入感を得ることが出来なかったのだった。
 
 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村