還暦+1還暦トライアスロンに挑戦 Lizard Skins バーテープゲット | I want to be a triathlete

I want to be a triathlete

Record of Becoming a Triathlete.



2022年9月23日(金)


今日は、台風15号の影響で、朝から雨。


いつも通り、朝4時10分に、起床。


布団を出て、リビングまで行って、外を見ると


予想通り、雨。


バイク自主練として、ZWIFTにすることにした。


家族が寝ているので、朝ご飯を食べてからするこ


とにした。


朝ご飯を食べて、いざ、ZWIFTをやろうと思った


ら、ノートバッドの電池がほとんど無し。


充電しなくては。


そうこうしている内に、時間が経過し、家族と


出かける時間になってしまった。


今日の昼は、孫の誕生日ランチ。


これが終わってから、スイム自主練に、近所の


中学校にでも行こう。


誕生日ランチは、話しが弾んで、気がつくと、


かなり、時間が経過していた。


夕方、4時前に、自宅を出発。


プールに行く前に、同じ駅なので、バーテープを


買いに行く事にした。


来週は、川崎市東扇島トライアスロン。


バイクを買って以来、2年8ケ月になるが、一度も


バーテープを交換していない。


黒のバーテープなのに、中の生地の白い部分が


見えるくらい劣化している。


グリップ力が無く、危険な状態だ。


本来は、明日、自転車で、隣街のバイクショップ


に行って、バーテープを交換してもらう予定だっ


た。


天気予報を見ると、明日も天気がよくない。


自転車では、行けそうにない。


バーテープの交換をショップにお願いする訳にも


行きそうにない。


いずれにしても、買いに行って、自分で交換する


しかない。


明後日は、法事で、朝から滋賀県に行く予定。


川崎東扇島トライアスロンに、間に合わすには、


今日、買って、明日の午前中に交換するしかなさ


そうだ。


ショップに行って、バーテープを選んだ。


行く前には、スパカズにする SUPACAZにしよう


と思ってた。


これまで、TREK Madone9 の完成車について


いたままのバーテープだ。


ショップに行って、バーテープをいろいろ見たり


触らせてもらったり、店員さんに話しをお聞きし 

ている内に、気が変わった。


Lizard Skins というブランドが、気になった。


触らせてもらうと、抜群のグリップ力だ。


触り心地も凄く、気持ちがいい。


これにしよう。


因みに、交換する手数料をお聞きしてみると、


1500円との事だった。


明日は、久しぶりに、自分で、バーテープを交換


する予定。  


トレーニングは、ZWIFT 、スイムかなあ?