還暦+1トライアスロンに挑戦 バーテープ交換完了 | I want to be a triathlete

I want to be a triathlete

Record of Becoming a Triathlete.






2022年9月24日(土)


昨日の天気予報では、今日は、台風16号の影響で


、朝から雨の予報だった。


朝5時に起床。


どあかなあ〜と思いながら、布団から出て、


リビング入って、窓越しに外を見た。


やっぱり、降っている。


早朝ランは、断念。


家族が寝てるので、ストレッチをして、暫く


静かにしていた。


6時30分になった。


昨日、「Lizard Skins」のバーテープを買ってき


た。


ほんとは、ショップで、交換してもらう予定だっ


たが、雨で、バイクの自走を断念した。


そろそろ、バーテープの交換をやろうなあ。


そんなに、うるさい作業でもないし。


昔は、自分で、交換していた。


久しぶりに、バーテープの交換をする。


あらかじめ、YouTubeの動画を見て予習しておい


た。


また、作業中も、YouTubeの動画を観ながら、作


業した。


便利な時代になったなぁー。


分からない事は、すぐに、楽に、調べられる。


ポイントは、


エンドキャップを綺麗にはめる事。


シフトレバーの所をどうするんだったかなあ?


最後の終わりを綺麗に仕上げる事。


具体的には、


バーテープを斜めに切って、真っ直ぐ揃える事。


フィニッシュテープのロゴの位置を左右で合わ


せる事。


この3点。


YouTubeを観ながら、何度か、やりなおしつつ、


なんとか交換完了。


まずまずの出来上がり。


満足、満足。


よく見直すと、フィニッシュテープのロゴが、


若干、左右で位置が、ずれている。


左のフィニッシュテープを貼り直して、微調整。


OK。


実際に、ハンドルを、握ってみる。


「Lizard Skins」の手触りは最高にいい。


優しくて、しっとりとしたグリップ力。


なんとも言えず、いい感じ。


やっぱりこれにして良かった。


実走するのが、楽しみで仕方ない。


でも、まだ、外は、雨。


もっと早く、交換すれば良かったかなあー。


次の日曜日は、川崎東扇島トライアスロン。


何とか間に合った。


DHバーにも、バーテープを巻きたくなってきた。

勿論、「Lizard Skins」にするつもりだ。