本当は誰しも「カナシミ」とつながりたい~映画「インサイドヘッド2」感想シェア会➀より | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

先日、映画「インサイドヘッド2」の

感想シェア会にご参加いただいた方から

お声をいただきました。

 

 

 

映画のシェア会って初めてで、

とても興味深かったです。

また違う映画の味わいがあるなと思いました。

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

そして、ご自身の感想とともに、

「インサイドヘッド2」を一緒に

観に行かれたという、

〈20歳の娘さんの感想〉も教えてくださいました。

 

 

 

 

そしたら、なんと

シェア会で出ていたあることと

まったく一緒で

ビックリしました!

 

 

 

 

許可をいただきましたので

娘さんの感想も紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

ライフコーチの小国里恵@京都です

 

40代、50代の方が

《自分ともう一度生きていこう》と

思っていただけるようサポートしています

 



【公式】プロフィールです

【非公式】プロフィールです
上記画像に込められたもの

 

 

 

 

娘さんは映画のキャラクターでいうと

「カナシミ」と「ハズカシ」が好きとのこと。

 

 

 

その娘さんの感想です。

 

 


「カナシミ」が、

みんなを繋ぐ役なんだと思った。

それは「カナシミ」が

みんなに共通している感情なんじゃないかな。
それと「ハズカシ」が好きな理由は、

いざとなった時は一番頼りになる存在の

気がしたからかな。

本当に大事なことは何かを見ている気がした。
 

 

 

 

 

「カナシミ」が、みんなを繋ぐ役なんだと思った。

 

 

 


まさにここ。

これが前回のシェア会でも

出た話しなんですよね。

 

 

 

 

今回の「インサイドヘッド2」では実際に、

カナシミが活躍します。

 

 

 

 

それまでライリーを守っていた

ヨロコビやイカリなどの感情たちが

突然「大人の感情」に

追いやられてしまうのですが、

そんな大ピンチを救うキーとして

今回描かれているのが「カナシミ」です。

 

 

 

 

大人の感情の中に紛れ込み、

主人公ライリーを助けようとします。

そして、それをサポートするのが

「ハズカシ」となっていました。

 

 

 

 

まさに

子どもの感情と大人の感情をつなげる

接点のような役割の「カナシミ」

そしてそれを助ける「ハズカシ」

 

 

 

 

 

映画だけに限らず、私たちにとっても

「カナシミ」は大切な感情ですよね。

 

 

 

 

でも、ついついそれを

なかったことにしたり、

抑圧しようとする。

 

 

 

 

でも、本当は誰しも

「カナシミ」と繋がりたいと

思っているのではないだろうか、と。

 

 

 

 

 

映画では語られていない

貴重な感想を教えてくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

5日には第2回を開催します。

また楽しみにしております!

 

 

 

●こちらも1回めのご感想です

 


 

 

 

 

《思い込みをゆるませて楽になる5つの質問》

誰にでもある『思い込み』それは「あなたらしさ」でもあるけれど

一方で、気づかないうちに、あなたを

ギュッと窮屈にしていることもあります。

 

そんなときに味わってほしい5つの質問!

自分をちょっとゆるめて世界を拡げてみよう。


詳しくはコチラ↓もご覧ください。
思い込みをゆるませて楽になる5つの質問


 

公式ラインのご登録はこちらから!

友だち追加

ご希望の方は、5つの質問

ラインへお送りください♡


 

 

 

 

 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●セッションを1回完結で体験できる

コーチング「単発」セッションのご案内

 

●継続セッションについて知りたい方のための

無料個別相談会

 

公式ラインご登録者プレゼント

《思い込みをゆるませて楽になる5つの質問》

詳しくはこちら

ご希望の方、5つの質問

公式ラインへお送りください♡

友だち追加

 

●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

\ お待ちしております! /

 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
継続セッション「スパイラルコーチング」
継続セッションに関心ある方のための「無料個別相談会」
コーチング「単発」セッションのご案内
よくあるご質問

 

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい

 

人生折り返し地点を迎えた40,50代の方が

《自分ともう一度生きていこう》

思っていただけるようサポートしています!