地上300メートル「見晴らし」のいいところよりも、「見通し」のいいところへ | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

前回の記事で、広重の展覧会のことを

書きましたが。

 

 

 

 

場所は「あべのハルカス美術館」でした。

 

 

 

 

私、京都に住んでますが

あべのハルカスはお初の場所でした。

 

 

 

 

できた時、すごく話題になりましたが

正直、あまり興味なかったのです。

(ハルカスファンの方、すみません)

 

 

 

 

でも今回、せっかく美術館に行くので

展望台にも上がってみようと

セットでチケット購入し行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

「わーーー!よかったーーー!

また行こう(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

 

 

 

 

とは、残念ながらならなかったですが

(再度、すみません💦)

私なりに気づいたことがありました。

 

 

 

ライフコーチの小国里恵@京都です

 

40代、50代の方が

《自分ともう一度生きていこう》と

思っていただけるようサポートしています

 



【公式】プロフィールです

【非公式】プロフィールです
上記画像に込められたもの

 

 

 

 

当日はあいにくの曇り空。

ときどき、雨粒も落ちてきます。

 

 

 

 

 

そんな中エレベーターであっという間に

56階へ。

 

 

 

 

地上300メートル!

なんか落ち着かない(笑)

 

 

 

 

北側の景色。

何度も行った大阪城ホールが向こうに見える!

 
 
 
地図で確認。

 
 

知ってるところがあると

ちょっと嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

そういえば以前、

モヤモヤすることがあると

「高いところへ行ってボーっとする」と

話されていた方を思い出しました。

 

 

 

 

きっと、はるかかなたの眼下を見下ろして

自分の悩みのちっぽけさを感じたり

されるのかなと思います。

 

 

 

 

 

わたしも同じ体験はあるのですが、

でも、そうする「場所」が違う。

 

 

 

 

 

おそらく、私はそういうとき

高く見晴らしのいいところではなく

広く見通しのいいところに

行ってるかもしれないなと、

ふと思いました。

 

 

 

 

 

もちろん、

どっちが正解という話しではありません。

 

 

 

 

 

まあ、そもそも京都には高いところが

ないんですけどね💦

 

 

 

 

京都タワーくらい。

 

 

 

 

 

私は京都タワー好きではありますが、

登りたいとはそう思わない。

むしろ、眺めるのが好き。

(めちゃ、写真撮ってると思う)

 

 

 

 

 

 

そして、「見通し」という意味では

このブログにも再々登場する

京都御苑はその代表みたいなところ。

 

 

 

 

さえぎるものがない「見通し」の良さ。

まっすぐに伸びた道。

平屋の建物。

 

 

 

 

自然と目に入る山と空。

 

 

 

 

 

 

鴨川もそう。

水が絶えず流れている。

 

 

 

 

 

見晴らしもいいけど

「見通し」がいい。

そして、大地に足がついている。

 

 

 

 

 

 

 

タワマンに住む友人がいたら

(いませんが笑)

ぜひ遊びには行きたいけれど

(行くんかい笑)

私自身は全く住みたいと思わない。

(あ、そう爆  笑

 

 

 

 

 

そんな、いろいろを思わせてくれた

ハルカス展望台なのでした。

 

 

 

 

いつもは行かないような

「逆」を体験するって大事ですね。

自分の感覚がより鮮明になる感じがしました。

 

 

 

 

 

そういえば、こんなのも書いてました。

贅沢な平屋に住みたい笑

 

 

 

 

 

◆公式ラインお友だち登録プレゼント◆

《思い込みをゆるませて楽になる5つの質問》

誰にでもある『思い込み』

それは「あなたらしさ」でもあるけれど

一方で、気づかないうちに、あなたを

ギュッと窮屈にしていることもあります。

 

そんなときに味わってほしい5つの質問!

自分をちょっとゆるめて世界を拡げてみよう。


詳しくはコチラ↓もご覧ください。
思い込みをゆるませて楽になる5つの質問


 

公式ラインのご登録はこちらから!

友だち追加

ご希望の方は、5つの質問

ラインへお送りください♡


 

 

 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●セッションを1回完結で体験できる

コーチング「単発」セッションのご案内

 

●継続セッションについて知りたい方のための

無料個別相談会

 

公式ラインご登録者プレゼント

《思い込みをゆるませて楽になる5つの質問》

詳しくはこちら

ご希望の方、5つの質問

公式ラインへお送りください♡

友だち追加

 

●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

\ お待ちしております! /

 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
継続セッション「スパイラルコーチング」
継続セッションに関心ある方のための「無料個別相談会」
コーチング「単発」セッションのご案内
よくあるご質問

 

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい

 

人生折り返し地点を迎えた40,50代の方が

《自分ともう一度生きていこう》

思っていただけるようサポートしています!