あなたの「当たり前」は他の誰かにとっては「!!」なこと・・・気づかぬうちに背中押してた話し^^ | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

あなたが「当たり前」にやってることって

他の誰かにとっては

「全然当たり前じゃない」んですよね。

 

 

 

そして、その当たり前にやってることって

意外と伝わってないかもしれないし、

でも、それが役立つ人、知りたい人も

必ずいるはず。

 

 

 

そんなことをあらためて感じさせる

出来事がありました。

 

 

 

 

そのきっかけとなったのはこちら。

2月29日にやった企画のうち、

「オンライン待ちぼうけ」に

集まってくださった面々とお話ししていた時のこと。

 

 

 

 

いろいろ話しているうちに

自然と「髪の毛」の話しになり、

(半分マゼンタと半分紫という目が覚めるような

髪色の方もおられましてラブ

 

 

 

 

そのうちある方が

「髪洗う時、シャンプー使ってない」って

ポロっと言われたんです。

 

 

 

一同「…!」

 

 

 

 

じゃあ、何で洗ってんの?

 

 

 

「お湯」だそうです。

 

 

 

 

え!お湯??

(思わず水かぶってんの?と言いました)

 

 

 

 

もちろんその他のケアも

されているそうですが

少なくとも、私たちがフツーに使っている

シャンプーではなく、お湯。

 

 

 

 

でもその方の髪の毛、美しいんです。

画面上でもわかる。

真っ黒のサラリとした髪。

 

 

 

思わずわたし、言いました。

 

 

 

 

「発信したらいいのに」

 

 

 

 

どうやらそれもキッカケとなったようで

その後、ある企画が生まれておりました!

 

 

 

 

ライフコーチの小国里恵@京都です

 

40代、50代の方が

《自分ともう一度生きていこう》と

思っていただけるようサポートしています

 



【公式】プロフィールです

【非公式】プロフィールです
上記画像に込められたもの

 

 

 

 

企画の主は札幌在住のナンさん。

 

 

 

精神科医が主人公の

マンガを描いておられます。

今年のお正月明けに京都でも

願いを叶えている方(ともにその現場に!)。

↓↓

 

 

 

 

そのナンさんが

4月に「湯話会」をするそうです。

リアルの茶話会。

 

 

 

「湯話会」

なんとも、温かそうな会じゃないですか。

 
 
 
 
それも場所はあの有名な
「六花亭」考えておられるとのこと!!!
(ナンさんの愛してやまない六花亭)
 
 
 
 
実はナンさんは、マンガ以外にも
30年以上にわたっていろんな健康法に
取り組んでおられるとのこと。
 
 
 
 
ナンさん記事より。
私が37歳、8年くらい前から取り組んでいる

冷えとり健康法
アーユルヴェーダ
ホ・オポノポノ

などについてお話しします。



私はこの3つで、かなり人生が変わりました。

モラハラ彼氏と別れられたし、
北海道にも帰って来れたし、
自分を生かした仕事で自営業も経験出来ました。

 

 

 

 

 

・冷えとり健康法

・アーユルヴェーダ

・ホ・オポノポノ

 

 

 

だそうですよ。

 

 

 

 

お湯シャンで私は驚いてましたが、

もっともっと

いろんな知識と知恵を

もっておられるみたいです。

 

 

 

 

冷えを除いて、あったまるって

身体にも心にも大切なことですよね。

 

 

 

 

お!記事書いてるうちに

もう「六花亭」の予約が終わってる(笑)

すごい♡

 

タイトルも「願いが叶う湯話会」に!

4月6日(土)開催。

(アイコンは京都、三条大橋のナンさん♡)

 

 

 

 

これからますます

素敵な展開になることを祈っております!

 


 

 
冷えた身体にはこのお蕎麦!

 

 

 

 

 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●セッションを1回完結で体験できる

コーチング「単発」セッションのご案内

 

●継続セッションについて知りたい方のための

無料個別相談会

 

 

●公式ラインです♡

公式ラインご登録者プレゼント

《ココロに効く見るサプリ》

==========================

ちょっと違う視点から見ると

あなたのココロが軽くなる!

そんな「ものの見方」のヒント満載!

==========================

「落ち込んだときココロに効くサプリ❿選」

 

ご希望の方「サプリ」

公式ラインへ一言お送りください♡

友だち追加

 

●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

\ お待ちしております! /

 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
継続セッション「スパイラルコーチング」とは?
継続セッションに関心ある方のための「無料個別相談会」
コーチング「単発」セッションのご案内
よくあるご質問

 

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい

 

人生折り返し地点を迎えた40,50代の方が

《自分ともう一度生きていこう》

思っていただけるようサポートしています!