自虐力発揮?!で《京都御苑・秋のまちぼうけ》始まりまーす! | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

実はもうすぐ初日なのですが、

(なのに今頃言う笑)

3日間だけ、なんか変てこな企画をします。

 

 

 

 

こちらなんですけどね~(^^♪

 

《京都御苑・秋のまちぼうけ》


 

 

 

わたしにとっては毎度おなじみ。

ピアノのレッスン帰りに

しょっちゅう立ち寄る「京都御苑」にて

(市民は御所と呼んでますが)

誰か来ないかな~と

20分間所定の場所で「待つ」という企画。

 

 

 

 

 

なので、なんか気になった方は

「待ってるから

どうぞお越しください!」

というもの。

 

 

 

 

 

事前申し込みも不要。

もちろん無料。

 

 

 

 

気が向いた方がふらりと来てくれて、

その後ゆるりとお散歩いたしましょう、

というもの。

 

 

 

 

 

誰も来なければ

ただの「待ちぼうけ」…照れ

 

 

 

 

 

なので、

《京都御苑・秋のまちぼうけ》

 

 

 

 

すでにFacebookと公式ラインには

ご案内したんですが、

それはそれは勇気が要りました(;'∀')

 

 

 

なんだか変ですもんね。

企画の趣旨が(笑)

 

 

 

ライフコーチの小国里恵@京都です

 

40代、50代の方が

《自分ともう一度生きていこう》と

思っていただけるようサポートしています

 



【公式】プロフィールです

【非公式】プロフィールです
上記画像に込められたもの

 

 

 

 

 

でも、これ思いついたとき。

(思いついたのはやはり、ピアノの帰り、

京都御苑散歩中)

 

 

 

 

なんかめちゃくちゃ一人、

笑ってしまったんです。

 

 

 

 

なんだか面白そう!って。

 

 

 

 

「え!こんなところから来たんですか?」

「ホントに来てくれたんですね!!」

とか言いながら、

わちゃわちゃやってる絵なんかも

浮かんできて(誇大妄想)

ひとりニヤニヤしてたんです。

 

 

 

 

で、もう一方。

 

 

 

 

「誰も来ないバージョン」も

当然イメージできまして。

 

 

 

 

そうなる可能性もめちゃくちゃある。

(むしろ、その方がある!!!)

 

 

 

 

でも、その時思ったんですよね。

 

 

 

 

それはそれでおもろいやんかと。

ウケるーーってやつですね。

(その後、めちゃ怖くなりましたが)

 

 

 

 

待てど暮らせど来ない人を待ちながら、

(そもそも誰を待つのかもわからない^_^;)

結局とぼとぼ、帰るわたし。

 

 

 

 

でもそこは毎度おなじみ京都御苑。

結局、また散歩して帰るだけ。

おんなじことやんかと。

 

 

 

 

もちろん傷つきますよ!

寂しいですよ!

誰も来なかったら。

 

 

 

 

でも、しゃーないですやんね。

皆さんにも都合ってものがある。

好みっていうものがある笑い泣き

 

 

 

 

実はグループコーチングのメンバーさんからも

こんな優しいお声が。ありがとうございます!

(遠方のメンバーさん多数、泣)

 

 

 

 

 

 

それにしても、なんで私は

こんなことやるんだろう?って

考えた時に、

ひとつ思い出したことがあるんです。

 

 

 

 

以前「私の強みを教えてください」

何人かの人に聞いたことがあるのですが。

 

 

 

 

その中のひとつが「自虐力が高い」

というものでした。

こんな言葉があるのかどうかは知りませんが、

その人によると意味はこういうことだそうです。

 

↓↓

 

 

 

 

 

自分を俯瞰し、

笑い飛ばすことができる。

(実は私のコーチの言葉です)

 

 

 

 

ワーン・・・まさに、京都御苑で

そんなことが起こりそう…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

いやーん爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

ええのか悪いのかわかりませんが、

私は「自虐力」を試したいがために

これを企画したのかもしれません💦

 

 

 

 

いやいや、でも来てね!

興味ある方♡

チャンスは3回ありまする星

 

 

 

飴ちゃんもって待ってます。


 

 

 

 

 

 

◆待ちぼうけシリーズ記事

 

 

 

 

 

 

 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●セッションを1回完結で体験できる

コーチング「単発」セッションのご案内

 

 

●公式ラインです♡

公式ラインご登録者プレゼント

《ココロに効く見るサプリ》

==========================

ちょっと違う視点から見ると

あなたのココロが軽くなる!

そんな「ものの見方」のヒント満載!

==========================

「落ち込んだときココロに効くサプリ❿選」

 

ご希望の方「サプリ」

公式ラインへ一言お送りください♡

友だち追加

 

 

●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

\ お待ちしております! /

 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
よくある質問

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

自分との対話で《何があっても大丈夫な人生》を!

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい