ヒーローの旅は「〇〇〇あう」ことで終わりを迎える | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

今日は毎月やっているお話し会の

日曜午前コースでした。

テーマは「光と影のはなし」

 

 

 

満席でした!

 

 

 

 

 

お話し会では

テーマごとにそれにまつわる

私の体験談もお話ししていますが、

今回は特にふんだんに披露しております(笑)

 

 

 

 

まあ、いわゆる過去の「痛い話し」

 

 

 

 

何十年前の話しと何年前の

豪華「2本立て」

 

 

 

 

今だって、思い出すとチクリとします。

ざわーっとします。

すべてをきれいさっぱり

クリアにできてるワケではないです。

 

 

 

 

それでも書いたり話したり、

いろんな形でシェアするのは

やっぱり意味のあることだと思うのです。

 

 

 

 

そしてあることを思い出しました。

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

こんにちは。
対話空間「旅するコーチング」へようこそ!

「がんばっている自分に優しくなれない」
「自分に自信がない」
「他人に合わせてしまう」
「職場の人間関係がしんどい」
 
コーチをとおして自分と対話し
《何があっても大丈夫な自分》を

生きていきませんか?
 
ライフコーチの
小国里恵(おぐにりえ)です。


私の【公式】プロフィールです

私の【非公式】目プロフィールです♪
音声配信「stand.fm」はこちら です♬

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出したのは

「ヒーローズ・ジャーニー」という考え方。


 

 

 

ヒーローズ・ジャーニーとは

アメリカの神話学者である

ジョセフ・キャンベルさんって方が提唱したもの。

 

 

 

 

古今東西の神話に登場する

数々のヒーローの物語を研究していくと、そこに、

《ある共通した一連の流れ》があることを

発見されたんですね。

 

 

 

 

スターウォーズや

ロードオブザリング

マトリックスなど

ハリウッドの映画の多くは

この《一連の流れ》を

意識して作られていると言われています。

 

 

 

 

 

詳しくはココにも書いていますが。

 

 

 

 

 

 

ヒーローズ・ジャーニーの

一連の流れとはこういうもの。

 

 

 

 

 

ヒーローになる旅に出た人が

最後にたどり着くクライマックスは

「自分の体験を分かち合うこと」

 

 

 

 

 

つまり…

 

⑦旅を振り返り、その過程での出会い、

学び、経験を総括します。

 

⑧そしてまた故郷、日常へと戻る。

あなたは自分が経験したことを

仲間と分かち合うのです。

 

 

 

 

 

 

まさに毎回いろんなお話を

分かち合っていますが、

今回は特にお話し会をするにあたって、

何十年ぶりに気づいたこともあるのです。

 

 

 

 

そう思うと、私の壮大な

ヒーローズ・ジャーニーも

「分かち合う」ことでようやく

終わりに向かい、

落ち着いてゆくのかもしれませんね。

そしてまた、あらたな旅に出る。

 

 

 

 

 

もしあなたも

「ヒーローズ・ジャーニー」を歩く

旅人だとしたらいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

どんなふうにこの物語を締めくくりますか?

そして誰と分かち合いたいですか?

 

 

 

 

 

 

お話し会の素(もと)はこちら

下矢印下矢印下矢印

公式ラインご登録者プレゼント

《ココロに効く見るサプリ》

==========================

ちょっと違う視点から見ると

あなたのココロが軽くなる!

そんな「ものの見方」のヒント満載!

==========================

「落ち込んだときココロに効くサプリ❿選」

 

ご希望の方「サプリ」

公式ラインへ一言お送りください♡

友だち追加

 

 

 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●体験セッションについて

(現在募集していません)
体験セッションご案内

 

●公式ラインです♡

《落ち込んだときに

ココロに効くサプリ》プレゼント中。

【サプリ】とメッセージください♪

友だち追加

 



●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
よくある質問

 

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

自分との対話で《何があっても大丈夫な人生》を!

 

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい