ブログご訪問ありがとうございます。


夫,息子(3歳),娘(0歳)の4人家族のにこです。
ピンクマカロン自己紹介はこちらマカロン

35年住宅ローン6,000万円を返済すべく
家計管理を始めました。
家計管理・育児・節約・お得情報について
発信しています。

ピンクマカロン我が家の家計管理はこちらマカロン

↓よかったらフォローお願いします↓
フォローしてね

 PR

♡お得情報♡

お得なクーポンはこちら

イベントバナー

 

ピンクハート春夏必須!!万能キャミソールピンクハート

そろそろ薄着になって
ブラ紐透けるの気になる…という方へ
オススメしたいインナーニコニコ
あまりに万能すぎて色違い持ちしてますニコニコ
お値段1000円ポッキリ!!


ハート川や海に必須!おしゃれなラッシュガードハート
親子コーデもできちゃう
可愛いラッシュガード飛び出すハート
半額クーポンで激安で買えますラブ
↓↓↓


今めちゃくちゃ売れてます

シアースリーブTシャツ
3枚購入で1枚
1,779円399円

こんにちは音符



皆さんのご家庭は

お小遣い制ですか?

 

 

我が家は

夫婦で共通財布なので

お小遣い制を導入しています札束

 

 

お小遣いはいくらが妥当なのか…?

 

 

手取り収入の1割

妥当だそうです照れ

 

 

我が家の場合は1割だと

大体4万円〜5万円くらい札束

 

 

ちなみに世間のお小遣い平均は

こんな感じらしいです下差し

 

歳が上がるにつれて

少なくなっていきますね滝汗

 

 

 

そんな我が家(30代後半共働き夫婦)の

現在のお小遣い事情は

 

 

 

 

夫婦で20,000円ずつ!





平均よりだいぶ少ない笑い泣き

でも手取り収入の1割くらいで
妥当かな〜と思います指差し

 

 

夫は昼食は

社食を使っていて

給与天引きなので

昼食費は含まれていませんびっくりマーク



あと美容院代なども別途

家計から出しています。


(家計から出したいものがある場合は

 別途申告制)

 


お互い個別資産もあるので

そっちはお互い関与せず

好きなように使っています指差し

(株投資とかキラキラ



なので夫から今の所不満も聞いてないし

今のところ不自由してないかなぁ??

という感じですおねがい

 

 

皆さんのご家庭はどうですか?




ちなみに

私は自分のお小遣い用の財布を

共通財布とは別に

持っているのですが、



これに変えてからめちゃくちゃ管理が

楽になりましたびっくりマーク



下矢印下矢印下矢印







とにかく荷物が多いので

財布はコンパクトにしたいところ!!



そんな時に見つけたこちらの財布

とにかく

コンパクトで軽くて嵩張らない!!


ジッパーをあけると

こんな感じでガバッと開いて



コインケースもこんな感じで開くので

取り出しやすいキラキラ


お札は縦入れですが

スッと収納できますほんわか



本革財布なので

手触り良いしなにより見た目がめっちゃ可愛いピンクハート



財布が可愛いとテンション上がりますよねニコニコ



しかもカラーバリエーションも

たくさん揃ってますラブ



そんなコンパクト財布が

今日0の付く日限定で40%OFF!!

2,680円1,608円ハッ
↓↓↓

荷物の量を減らしたい!
財布をコンパクトにしたい!
サブ財布にしたい!
方にとってもおすすめですピンクハート


ハート話題のTiktok Liteハート

アプリインストール&

10日間チェックインで

さくっと

4,500円GET

できるめちゃくちゃお得なキャンペーン

やってます!!ラブ


▷▶︎登録はこちらから


詳細はこちらから↓

oisixのミールキットで楽ご飯♪


今だけ

ミールキットが4つ

マンゴー&パイナップル入って全16品!!

10,400円1,980円

でお試しできちゃいますラブ

↓↓↓



▶︎お試しセットの中身を見てみる


このセットが


こうなりましたラブ


サバ味噌は湯煎するだけだったのですが

これがめーーーっちゃくちゃトロトロで

美味しくて酔っ払い



息子も一口食べて

美味しい〜!!おかわり!!

とまだ食べ終わってないのに

おかわり宣言してました(笑)


今だけ

ミールキットが4つ

マンゴー&パイナップル入って全16品!!

10,400円1,980円

でお試しできちゃいますラブ

↓↓↓



▶︎お試しセットの中身を見てみる


※セットの内容は都度変わるので

 これだけ豪華な内容なのは今だけですキラキラ


パイナップルも大きいラブラブ


マンゴーはめっちゃ甘かったですラブラブ


↓私が頼んだ時の内容はこちら↓


これからGWで献立考えるの大変ですよねアセアセ

是非楽ちんご飯で楽してくださいねラブラブ


5ヶ月待ちの大人気!!

ふるさと納税のエンペラーサーモンおすすめピンクハート


肉厚がすごい大きいサーモンが

ゴロゴロ入っていますちゅー


アメブロで収益を上げたい方必見!!

Ameba pickの収益化方法教えます♡
↓↓↓
アメブロで月3万円以上お小遣い得ていますニコニコ


➡︎詳細はこちらから♡


さらに収入を上げたい方は…

にこのメルマガにご登録いただくと
在宅にいながら収入を得る方法が
分かりますニコニコ


良かったらポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 

↓タップでフォローできます↓

フォローしてね

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ