ブログご訪問ありがとうございます。


夫,息子(3歳),娘(0歳)の4人家族のにこです。
ピンクマカロン自己紹介はこちらマカロン

35年住宅ローン6,000万円を返済すべく
家計管理を始めました。
家計管理・育児・節約・お得情報について
発信しています。

ピンクマカロン我が家の家計管理はこちらマカロン

↓よかったらフォローお願いします↓
フォローしてね

 PR

♡お得情報♡

お得なクーポンはこちら

イベントバナー

 

ピンクハート春夏必須!!万能キャミソールピンクハート

そろそろ薄着になって
ブラ紐透けるの気になる…という方へ
オススメしたいインナーニコニコ
あまりに万能すぎて色違い持ちしてますニコニコ
お値段1000円ポッキリ!!


ハート川や海に必須!おしゃれなラッシュガードハート
親子コーデもできちゃう
可愛いラッシュガード飛び出すハート
半額クーポンで激安で買えますラブ
↓↓↓


今めちゃくちゃ売れてます

シアースリーブTシャツ
3枚購入で1枚
1,779円399円

こんにちは音符



夫が39℃超の発熱&娘がRSウィルスに

罹り自宅看病中アセアセ



夫は中々熱が下がらなかったでしたが

今日は少し下がったみたいで安心ですにっこり



娘も熱は下がり

あとは咳と鼻水だけ!!

このまま回復して〜お願い



完全ワンオペ&

仕事しながらの看病は

中々大変です笑い泣き



まだまだ寒暖差激しいので

みなさんも風邪にはお気をつけくださいね!!




さて今年からお金の教育もかねて

年長息子にお小遣いを渡していますキラキラ



というのも

週末に自転車で夫と遠くまで

散歩しに行った時に

毎回お菓子をおねだりするみたいで

(むしろそれを楽しみに散歩してる)



これが習慣化するのもなぁと思い、

自分のお小遣いの範囲で

買わせてみることににっこり




まだパウパト大好きなので

パウパトの財布チョイスしたら

大喜びニコニコ飛び出すハート



月500円ずつ渡して

スタートしてみましたキラキラ



そしたら1番初めは

40円のチョコ一個買ってたのに


だんだん自分はたくさんお金持ってると

勘違いして



これまた大好きな

トミカを買ってすぐすっからかんに泣き笑い



今度は


イオンでブンブンパトカーを買う!


と言ってたので


値段見てきた?


と聞くと


見てない!今度見にいく!


ブンブンパトカーは

値段見てみないと分からないけど、

きっと今のお小遣いでは

買えないかなぁ。


クリスマスや誕生日まで待つか、

◯◯くんがたくさんお手伝いをしたり、

お金を使わずに我慢して

貯めるようにしたら、

自分でも買えるかもしれないよ


と伝えると


じゃあたくさんお手伝いする


と言ってましたが笑い泣き



お手伝い制もなんとなくスタートして


ご飯の準備や配膳、片付け 10円

洗濯物畳む&片付け 10円

(量が多い時は20円)

草むしり 20円


みたいな感じで

お小遣いあげていますニコニコ



意外とノリノリで

やってくれてますニコニコ

(母もめっちゃ助かる)



まだまだお金の計算は


???


という感じですが、

これで少しずつ

お金の概念を学んで行けたら良いなぁおねがい



今日から楽天マラソン!!
半額商品まとめてますピンクハート
下矢印下矢印下矢印


ハート話題のTiktok Liteハート

アプリインストール&

10日間チェックインで

さくっと

4,500円GET

できるめちゃくちゃお得なキャンペーン

やってます!!ラブ


▷▶︎登録はこちらから


詳細はこちらから↓

oisixのミールキットで楽ご飯♪


今だけ

ミールキットが4つ

マンゴー&パイナップル入って全16品!!

10,400円1,980円

でお試しできちゃいますラブ

↓↓↓



▶︎お試しセットの中身を見てみる


このセットが


こうなりましたラブ


サバ味噌は湯煎するだけだったのですが

これがめーーーっちゃくちゃトロトロで

美味しくて酔っ払い



息子も一口食べて

美味しい〜!!おかわり!!

とまだ食べ終わってないのに

おかわり宣言してました(笑)


今だけ

ミールキットが4つ

マンゴー&パイナップル入って全16品!!

10,400円1,980円

でお試しできちゃいますラブ

↓↓↓



▶︎お試しセットの中身を見てみる


※セットの内容は都度変わるので

 これだけ豪華な内容なのは今だけですキラキラ


パイナップルも大きいラブラブ


マンゴーはめっちゃ甘かったですラブラブ


↓私が頼んだ時の内容はこちら↓


これからGWで献立考えるの大変ですよねアセアセ

是非楽ちんご飯で楽してくださいねラブラブ


5ヶ月待ちの大人気!!

ふるさと納税のエンペラーサーモンおすすめピンクハート


肉厚がすごい大きいサーモンが

ゴロゴロ入っていますちゅー

家計管理におすすめ!!

家計管理に必須の通帳ケース飛び出すハート

これで通帳、カード一括で管理できますニコニコ

愛用中のミニ財布飛び出すハート
コンパクトでカバンに入れても嵩張らない!
めちゃくちゃオススメですハート

アメブロで収益を上げたい方必見!!

Ameba pickの収益化方法教えます♡
↓↓↓
アメブロで月3万円以上お小遣い得ていますニコニコ


➡︎詳細はこちらから♡


さらに収入を上げたい方は…

にこのメルマガにご登録いただくと
在宅にいながら収入を得る方法が
分かりますニコニコ


良かったらポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 

↓タップでフォローできます↓

フォローしてね

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ