こんばんは気づき

9月中旬なのに、あっつ!!

残暑レベルじゃない暑さ太陽


 

 

さてドバイ旅。

世界一の高さ、ブルジュハリファ

世界一大きなショッピングモール、ドバイモール

と行ってきました。

今回は世界一の

 

 

 

「フレーム(額縁)の形をした世界最大の建造物」

なんだそりゃ〜

そこまで世界一にしたいのかいっ!

 

 

 

 

 

 

 

高さ150m

幅93m

人物をいれたらその高さがわかるかな。

iPhoneで広角にしないと撮れない。

 

 

 

 

 

 

ここからだと額縁として撮影できないのが

難点だった…。

かろうじて右のビル…。

 

 

 

 

 

 

額縁の上にエレベーターでのぼる。

ブルジュハリファ方面を眺める。

お顔はシェイクザイード初代大統領。

UAEの7つの首長国をまとめたお方で、

この方のお名前のモスクや通りの名がある。

 

 

 

ん?

お気づきになられましたか?

 

 

 

 

 

 

お城!

UAEに見慣れたお城があるわよ!

ドバイと大阪市は姉妹都市らしく、

大阪城があった富士山

 

 

 

 

 

 

展望台には高級なチョコレートやお菓子のお店が

ありまして、庶民は見てるだけ。笑

 

 

 

 

 

 

リアルなシースルーフロアがあって。

ここで寝転んで写真を撮った中華系おじさんが

警備員に注意されてた。

その後また寝転んではしゃいでた

韓国アジュンマが警備員に注意され、

アジア系の皆さん大失態驚き

 

 

 

 

 

 

ドバイフレームの北部は

ベージュの低層ビルがたくさん。

この日も絶賛霞んでる、ドバイ。

 

 

 

涼しい展望台をあとにし、

向かうは夏の陣じゃー!

いやーーー暑い、暑すぎる。

ここで冷感シートを身体に貼り付けて

ミイラのようになって外を歩く。

 

 

 

 

 

 

シーシャ(水タバコ)禁止て!

ここにあの道具を持ってくるのか?

ゴミ捨て禁止マークがあるように

ドバイは通りにゴミが落ちてるの見てない。

清掃員として雇用しているからか。

ただアブダビへの高速道路脇とかでは

ゴミが散乱してるのを見たけど、

それは日本と似ていた。

 

 

 

 

 

 

はい、先ほど展望台から見た大阪城へ。

大阪府民の皆様、どうでしょう? 

ミニチュアすぎて中に入れないけど。

 

 

 

 

 

 

世界一の額縁を活かして、

大阪城をいれてみた写真↑

 

 

 

日陰に入っても暑い。

朝から38度を超えて熱風。

不快なくらいの湿度と温度と空気。

砂漠なのに何故こんなに蒸し蒸ししてるんだ。

この時期にUAEに行かれる方、

熱中症対策グッズを日本で購入し、

なるべく昼間に出歩かないことを

つよーく推奨します。

 

 

 

ここでプチ情報!

ドバイの観光地の入場料は定価があってない。

各ツアー会社から割引チケットがオンラインで

買えるので、比較してみてください上差し

 

 

 

= = = = = = 金沢のまとめ = = = = = =

ホテル(おすすめ 7選

お土産(ばらまき 100円以下 / おしゃれ 7選

グルメ駅で買う賞味期限当日もの / アイス

 朝ごはん

・観光(人気13選、お花見4選、花手水4選

 

= = = = = = 金沢プラン = = = = = =

初めての金沢 1泊2日

初めての金沢 2泊3日

60代+70代の両親とまわる2度目 1泊2日

和菓子好きとまわる金沢+射水 2泊3日

2度目の金沢グルメ 2泊3日

観光+九谷焼絵付体験 1泊2日

リピーター向け金沢日帰り

 

= = = = = = 金沢発日帰り = = = = = =

雪のオオタニサン

富山県高岡市編

富山県富山市編

福井県北部編

岐阜県白川郷編(ライトアップ)

となみチューリップフェア

三井アウトレットパーク北陸小矢部

 

= = = = = = 東京のホテル = = = = = =

ホテル

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ドバイフレーム (Dubai Frame)

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト