こんばんは!

 

 

 

先日、金沢港の近くの

Ten Riverside へ。

このカフェは金沢の港町でうまれた金棒茶の

会社が経営しているのでお茶がメイン。

ジュースもあり。

 

 

 

 
 
 
この木の壁が
金沢の港町って感じ。
屋根は見てないけど黒い瓦かな。
築80年以上の倉庫をリノベしたらしい。
 

 

 

 
 
 
倉庫感がまったくない!!
おしゃれな店内。
 

 

 

 
 
 
こんなふうにお茶を抽出してくれる。
理科の実験みたいだね〜
 

 

 

 

 

 

TEA SET MENU 990円

黄金の棒ほうじ茶ホットに

ほうじ茶ティラミスを選択。

こっちに引っ越してきてほうじ茶を飲む機会が

増えたけどこのお店のほうじ茶は

緑茶に近くすっきりしている(気がする)。

ティラミスはお茶の渋みを感じ、

全体的に味はうすめ。

これはお茶をひきたてるためかな(気がする)。

 

 

 

お店の名前にriversideが含まれているので

川を見てみましょうかね。

 

 

 

 

 

 

・・・。

この日台風1号の影響で日本海側大雨よ。

雑炊増水したリバービューとなりました笑い

今度は晴れた日に来ようね〜となりましたとさ。

 

 

 

▼金沢市ふるさと納税

 

 

 

 

= = = = = = 金沢のまとめ = = = = = =

ホテル(おすすめ 7選

お土産(ばらまき 100円以下 / おしゃれ 7選

グルメ駅で買う賞味期限当日もの

・観光(人気13選、お花見4選、花手水4選

 

= = = = = = 金沢プラン = = = = = =

初めての金沢 1泊2日

初めての金沢 2泊3日

60代+70代の両親とまわる2度目 1泊2日

和菓子好きとまわる金沢+射水 2泊3日

2度目の金沢グルメ 2泊3日

観光+九谷焼絵付体験 1泊2日

 

= = = = = = 金沢発日帰り = = = = = =

雪のオオタニサン

富山県高岡市編

富山県富山市編

福井県北部編

岐阜県白川郷編(ライトアップ)

となみチューリップフェア

三井アウトレットパーク北陸小矢部

 

= = = = = = 東京のホテル = = = = = =

ホテル

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

Ten Riverside

Instagram

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト