こんばんは。

ピーカンだけど肌寒い日。

いつ梅雨になるかわからないので

明日も洗濯するぞ〜笑い

 

 

 

さて上京旅。

ジブリが好きなアザラシです。

好きな作品は、となりのトトロ

天空の城ラピュタです。

 

 

 

この日向かうは、聖蹟桜ヶ丘駅

そう、耳をすませばのモデルとされた場所。

(トトロでもラピュタでもないんかい。笑)

 

 

 

 

 
 
 
耳をすませばの
天沢聖司役は高橋一生だったのね。
 

 

 

 
 
 
そして地球屋にそっくりのポストで、
「青春のポスト」というそう。
ムーンはいるかな〜?
バロンもいるかな〜?
 

 

 

 

 
 
 
雫がお父さんにお弁当を届けるシーンで
でてくる
 

 

 

 

 
 
 
地球屋のロータリーも。

 

 

 

 
 
 
やっぱり舞台となった場所なんだなと
おもう風景がたくさん!!
 

 

 

 

 

 

 

杉村が雫に告白した神社も!

「ずっと前からおまえのことが好きだったんだ!」

青春だねぇ〜笑

 

 

 

聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩で巡ってみたけど

坂もありいい散歩コースだった。

途中「あ!この景色もしかして」って

動画片手に巡りたかった。

 

 

 

いつか愛知のジブリパークに

行きたいアザラシでした。

 

 

 

耳をすませば 【DVD】

 

 

 

▼三鷹ジブリ美術館

 

 

 

▼千と千尋の神隠しの舞台!?

 

 

 

 

= = = = = = 金沢のまとめ = = = = = =

ホテル(おすすめ 7選

お土産(ばらまき 100円以下 / おしゃれ 7選

グルメ駅で買う賞味期限当日もの

・観光(人気13選、お花見4選、花手水4選

 

= = = = = = 金沢プラン = = = = = =

初めての金沢 1泊2日

初めての金沢 2泊3日

60代+70代の両親とまわる2度目 1泊2日

和菓子好きとまわる金沢+射水 2泊3日

2度目の金沢グルメ 2泊3日

観光+九谷焼絵付体験 1泊2日

 

= = = = = = 金沢発日帰り = = = = = =

雪のオオタニサン

富山県高岡市編

富山県富山市編

福井県北部編

岐阜県白川郷編(ライトアップ)

となみチューリップフェア

 

= = = = = = 東京のホテル = = = = = =

ホテル

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト