おはようございます。

GW前半が終わり本日から三日間は仕事。

早速夜に会議があるけれど、

平和でありますように…お願い


 


さてお久しぶりな、

Youは何しに金沢へ?

What brings you here?

 

 

 

迷子になった人に道案内がてら

金沢に来た理由を聞く。

パート3でございます拍手

 

 

 

1) アメリカからきた女性二人組

日本には10日間ほど滞在で

この日は折り返し6日目の滞在。

日本料理に飽きて(爆)

メキシカン料理が食べたいのに

お店が見つからないと。

金沢でメキシカン料理・・・知らない笑い

インバウンドが熱い金沢。

観光客向けに他国料理店を開いたら

いいかもしれない爆笑

翌日は白川郷へ行くらしい。

あれ?前回もこのパターンあったよな。

 

 

 

2) カナダのモントリオールからきたご夫婦。

今日の使命は「金沢で包丁を買う」だそう。

エムザはすでに行ったらしく

「ステンレスじゃないんだ、

ぼくたちが探しているのは」と。

香林坊大和に行くことをすすめてみる。




以前合羽橋に行った時も包丁のお店の

お客さんは外国人だったから、

金沢で包丁のお店もいいかもしれない。

 

 

 

3) フランスからきたご夫婦。

バスの乗り方がわからないと。

なぜか枕を抱えていたので、

理由を聞いたら

「この枕じゃないと眠れないから」と。

マイ枕派の方は世界にも一定数いるのね。

 

 

 

4) タイからきた女性一人。

実は白川郷ツアーで夕飯の席が隣だった方。

金沢と白川郷は今回初めて訪れたという。

日本が大好きすぎて3回目の訪日。

「個人旅行が好き。こういうツアーは本来なら

参加しないけど、効率よくまわれるから参加」と。

デンマーク人のご主人と離婚し、

今はシングル生活を謳歌していると。

一人息子は今はデンマークに留学中。

心配だから3ヶ月に一度はデンマークへ行くのだが

「お母さん来ないで」と言われて悲しいと。

思春期も世界共通ね。

私のことを「あなた独身でしょ?最初見た瞬間、

自立していて自信を持ってるって思ったの。

だから日本人とかアジア系じゃなくて、

あなたにあうのは欧米系の人だと思う。

自立している女性は魅力的よ。

もし結婚を考えているなら、

そういう出会いも探すといいわよ!」

 

 

 

爆笑

みんながみんなそうじゃないと思うし、

日本だってアジアだって自立している人は

魅力的だっておもってくれる人もいる。

私自身「自立してる」なんて意識したことない。

他人から見て自分が気づかない部分、

これまたジョハリの窓なり、か。

 

 

 

さて次はどんな出会いがあるのでしょうか。

 

 

 

▼パート1

 

 

▼パート2

 

 

 

= = = = = = 金沢のまとめ = = = = = =

ホテル(おすすめ 7選

お土産(ばらまき 100円以下 / おしゃれ 7選

グルメ駅で買う賞味期限当日もの

・観光(人気13選、お花見4選、花手水4選

 

= = = = = = 金沢プラン = = = = = =

初めての金沢 1泊2日

初めての金沢 2泊3日

60代+70代の両親とまわる2度目 1泊2日

和菓子好きとまわる金沢+射水 2泊3日

2度目の金沢グルメ 2泊3日

観光+九谷焼絵付体験 1泊2日

 

= = = = = = 金沢発日帰り = = = = = =

雪のオオタニサン

富山県高岡市編

富山県富山市編

福井県北部編

岐阜県白川郷編(ライトアップ)

となみチューリップフェア

 

= = = = = = 東京のホテル = = = = = =

ホテル

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト