こんばんは飛び出すハート

謎の腹痛から一夜明け、

また食べたら腹痛。どうなってるんだ!?

 

 


飛行機飛行機飛行機

山陰旅3日目。

すなば珈琲に行きたくて

少し早めに米子空港へ。

特急やくもに乗ることに。

 

 

 

「特急やくもは全席指定席です」

 

 

 

え!!!!!

私が買ったの特急自由席。

スーパーまつかぜと違うのか驚き

なんてこった!!!!!

と思って改札に戻って説明するも

「もう時間がないから電車内で事情説明して」

と提案をされて、

駅構内にいた駅員さんにも念の為確認。

同じく電車内で車掌さんに

説明して欲しいとのこと。

 

 

 

この日の特急やくもは新型車両デビューの翌日。

 

 

 

 

 

 

やくもに乗り、デッキで車掌さんを待つ。

そして車掌さんに事情を説明したら

差額を支払い正式に乗車。

空港行くなら前の車両にということで

案内してもらい(優しい泣くうさぎ

乗り換え時間についてまで説明してくれ

(優しい泣くうさぎ

スーツケースを持っていたので

車両間の移動はクネクネしてて大変だった。

奈良のあをによしのような

面白い席(セミコンパートネント)も

あったのでそれも見ながら。

 

 

 

 

 

 

ほぅー新しい匂いがするー!

 

 

 

 

 

 

みなさんも特急やくもにご乗車の際は

お気をつけくださいませ真顔

 

 

 

実はJR西日本管轄では

二度目のやっちまったエピソード。

以前、山口でもやっちまったんだよね…

特急ではないんだけど。

海外より国内の方でミスしがちなわたしでした。

 

 

 

 

 

 

それから鬼太郎の電車に乗り換えて

 

 

 

 

 

 

 

この電車めちゃめちゃ古そうだけど

こうやって日本のアニメとコラボしてて

面白いなぁと思った。

 

 

 

 

 

 

隣はネズミ男車両だった!

見に行けばよかったー爆笑

というわけで空港へ!

 

 

 

= = = = = = 金沢のまとめ = = = = = =

ホテル(おすすめ 7選

お土産(ばらまき 100円以下 / おしゃれ 7選

グルメ駅で買う賞味期限当日もの

・観光(人気13選、お花見4選、花手水4選

 

= = = = = = 金沢プラン = = = = = =

初めての金沢 1泊2日

初めての金沢 2泊3日

60代+70代の両親とまわる2度目 1泊2日

和菓子好きとまわる金沢+射水 2泊3日

2度目の金沢グルメ 2泊3日

観光+九谷焼絵付体験 1泊2日

 

= = = = = = 金沢発日帰り = = = = = =

雪のオオタニサン

富山県高岡市編

富山県富山市編

福井県北部編

岐阜県白川郷編(ライトアップ)

となみチューリップフェア

 

= = = = = = 東京のホテル = = = = = =

ホテル

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト