こんばんは気づき

今日オーバーツーリズムを感じました。

まず近所にある自販機横のゴミ箱。

そこから溢れてペットボトルが散乱。

ゴミ箱、撤去した方がいいかもです…。

そして、交通量が多い百万石通りでの

観光客の道路横断(信号無視)。

危うく轢かれそうになってました。

運転手さん達もヒヤッとしたと思います。


 

 

飛行機飛行機飛行機

山陰旅3日目。

朝食をとった後に松江城のお堀を船でまわる

ぐるっと松江堀川めぐり

に乗船しました〜!

 

 

 

 

 

 

この日は韓国から来た団体で貸切舟が数台。

米子鬼太郎空港ではエアソウルが就航してて

2泊したホテルにも韓国人が多く宿泊。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はコタツ仕様の最終週。

少し肌寒かったので、

このコタツに入りながらぬくぬく。

 

 

 

 

 

 

お堀には欄干が低い橋が4本あるらしく

このハートの杭があったら

屋根を下げますよという意味。

 

 

 

 

 

 

ここまで屋根を下げて通過。

 

 

 

 

 

 

船頭さんの話を聞きながら

お花見もぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

武家屋敷エリア。

水面に花びらが浮かぶのを

近くで見るのもなかなかできない光景桜

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャングルのような場所もあり。

亀が甲羅干ししていたり

優雅なお堀めぐりに。

最初は肌寒いと思っていたけれど

お昼の時間に近づくにつれ、

心地よい風に感じいい時間だった〜。

昨日まで電車の時間に追われて忙しなくて無気力

 

 

 

1周は約50分なのでそのまま巡ってもよし。

乗降できる箇所は全部で3箇所。

1日自由に乗降できる券のみの販売なので

途中下車して観光してもよし。

松江観光におすすめ!

 

 

 

= = = = = = 金沢のまとめ = = = = = =

ホテル(おすすめ 7選

お土産(ばらまき 100円以下 / おしゃれ 7選

グルメ駅で買う賞味期限当日もの

・観光(人気13選、お花見4選、花手水4選

 

= = = = = = 金沢プラン = = = = = =

初めての金沢 1泊2日

初めての金沢 2泊3日

60代+70代の両親とまわる2度目 1泊2日

和菓子好きとまわる金沢+射水 2泊3日

2度目の金沢グルメ 2泊3日

観光+九谷焼絵付体験 1泊2日

 

= = = = = = 金沢発日帰り = = = = = =

雪のオオタニサン

富山県高岡市編

富山県富山市編

福井県北部編

岐阜県白川郷編(ライトアップ)

となみチューリップフェア

 

= = = = = = 東京のホテル = = = = = =

ホテル

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ぐるっと松江堀川めぐり

ホームページ

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト