こんばんは気づき



 

飛行機飛行機飛行機

山陰旅二日目。

鳥取といえば

\鳥取砂丘/

ということで鳥取駅からバスで鳥取砂丘へ

と思ったのですが、

ちょうどバスが行ってしまったので

タクシーで行きました。

だいたい2,800円くらいだったかな。

 

 

 

 
 
 
入場料は無料!
 

 

 

 
 
 
鳥取砂丘は、
中国山地の花崗岩質の岩石が風化し、
千代川から日本海へ。
海岸に集まったものが
砂丘の砂になってるらしい。
 

 

 

 
 
 
あぁ〜オアシスだ笑い
ちなみに右に写ってる丘(標高45mほど)
が最終目的地。
遠く感じるのは気のせいか。
 
 
 
歩きながら色々撮影。

 

 

 

 
 
 
こんなことしてね、
遊びながら砂に足をとられながら(笑)
写真撮影をするアザラシ。
ありそうでしょ、いいちこのCMに。
ロゴはもう少し角角してるフォントだけど。
 

 

 

 
 
 
はい、頂上!
 
 

 

 

 
 
 
風が見えるキラキラ
普段見えない風が
砂を通してメッセージをくれてるような
感じがする。メルヘンか!
 

 

 

 

 

 

どんだけ急かというとこんなに。笑

もうハイハイしてるよね。

いやいや、みなさん、

なんでそんな急な傾斜のところを。

こっちに緩やかな傾斜があるのに笑い泣き

 

 

 

ちなみにですね〜

水前寺清子さんの有名な歌、

「3歩進んで、2歩さがる〜」

状態です、砂の坂道魂が抜ける

 

 

 

思った以上に歩きづらいので

時間は多めにとっておいたほうがよいかも。

 

 

 

 

 

 

帰りは

ポケモンのサンドのラッピングバスで

鳥取駅へ向かいました。

 

 

 

よくある質問(どなたかのために)

Q:砂は靴に入りますか?

A:入ります!安心してください。足洗い場あります。足を拭くタオルをお忘れなく!

 

 

 

Q:皆さんは靴をはいて砂丘を歩いていますか?

A:それぞれです。靴を履いてる人、靴にビニール袋を被せてる人、履いていない人。私はサンダルを持っていきました〜!歩きやすかったのでサンダルを持っていって正解だと思いました。

 

 

 

Q:ラクダはいましたか?

A:いました。100円で隣に立って写真が撮れます。ラクダにも650円で乗れます。(動かない、乗るだけ)海外だと20ドルとかとられそうなので、ぜひ日本で。え?私?ラクダは乗ったことないな〜。

 

 

 

= = = = = = 金沢のまとめ = = = = = =

ホテル(おすすめ 7選

お土産(ばらまき 100円以下 / おしゃれ 7選

グルメ駅で買う賞味期限当日もの

・観光(人気13選、お花見4選、花手水4選

 

= = = = = = 金沢プラン = = = = = =

初めての金沢 1泊2日

初めての金沢 2泊3日

60代+70代の両親とまわる2度目 1泊2日

和菓子好きとまわる金沢+射水 2泊3日

2度目の金沢グルメ 2泊3日

観光+九谷焼絵付体験 1泊2日

 

= = = = = = 金沢発日帰り = = = = = =

雪のオオタニサン

富山県高岡市編

富山県富山市編

福井県北部編

岐阜県白川郷編(ライトアップ)

となみチューリップフェア

 

= = = = = = 東京のホテル = = = = = =

ホテル

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

鳥取砂丘

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト