こんばんは気づき

今日もこれから会議です。

残業代は出ないので、

木曜日と金曜日にこのはみ出た時間を

調整したいと思いますネガティブ

 

 


さて、金沢の話。

先日、友達との夜ご飯で訪れた

町家ダイニングあぐりを紹介します。

あのひらみぱんの隣にあるお店です。

 

 

 

 

 

 

夜の町家、灯りがともると暖かい雰囲気に。

あ〜ステキ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

お通し

いちごがでてきた〜いちご斬新!

 

 

 

 

 

 

タコとバジルのポテサラ

タコの所在がわからないのに、

タコの味がする、細かく刻まれてるのかな。

 

 

 

 

 

 

加賀レンコンと海老真丈挟み揚げ

蓮根の厚さ1.5cmはあった、分厚くて

サックサク。

 

 

 

 

 

 

ブロッコリーと牛すじのトマト煮

なんと能登牛ステーキ

「能登」と聞くと応援したくなる私たち。

 

 

 

 

 

 

能登牛と加賀レンコンのキンピラフ

なんと土鍋ご飯、お焦げ付きよだれ

この能登牛が柔らかくてびっくり!

 

 

 

メニューは、お刺身の盛り合わせ、

ホタルイカをつかった旬菜、

能登の海産物や能登牛を使った料理、

おでん、炭火焼き、揚げ物、

6種類の土鍋ごはんなど

どれを注文するか迷うほど

美味しそうなものばかり。

日本酒は石川県のお酒がメイン、

ビールはプレミアムモルツ。

サワーやノンアルコール系も充実。

 

 

 

気づいたら22時を過ぎてて驚き笑い

最近、金沢市民のお友達が増えて楽しい!

またおでかけの約束をしてバイバイ。

楽しかったなぁ〜〜〜日本酒カクテル

 

 

 

地元民も観光客も大満足なお店。

店内も騒々しくなくて居心地がよく、

再訪したいお店。

金沢のディナーにおすすめです。

 

 

 

= = = = = = 金沢のまとめ = = = = = =

ホテル(おすすめ7選

お土産(ばらまき 100円以下

グルメ(駅で買う賞味期限当日もの

・観光(人気13選、お花見スポット4選花手水

 

= = = = = = 金沢プラン = = = = = =

初めての金沢 1泊2日

初めての金沢 2泊3日

60代+70代の両親とまわる2度目 1泊2日

和菓子好きとまわる金沢+射水 2泊3日

2度目の金沢グルメ 2泊3日

金沢観光+九谷焼絵付体験 1泊2日

 

= = = = = = 金沢発日帰り = = = = = =

雪のオオタニサン

富山県高岡市編

富山県富山市編

福井県北部編

岐阜県白川郷編(ライトアップ)

となみチューリップフェア

 

= = = = = = 東京のホテル = = = = = =

ホテル

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

町家ダイニングあぐり

食べログ

※予約推奨

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト