こんばんは気づき

今日はこれから2件会議がありますネガティブ

気が重い。

 

 


さて金沢のこと。

晴れたのでカフェ巡りへ。

冬の間、Googleマップ上で

行きたいアイコンをつけてたところに。

 

 

 

コンコント菓子店

 

 

金沢駅からバスで35分くらいかな。

金沢弁飛び交う地元民しかいないカフェへ。

 

 

 

 

 

 

お目当てはパフェ。

お店自体は10:30に開店するけど

パフェの提供は12:30からなので注意。

12:45頃に伺ったら第一陣で既に満席。

店内は8席というこじんまりなカフェ。

約40分待ちでした。

 

 

 

 

 

 

苺とピスタチオのミルフィーユパフェ 1,800円

アイスカフェラテ(豆乳) 360円※

※セットにするとドリンクが-50円割引

 

 

 

 

 

 

米粉のパイがフォークでも割れないかたさ。

食べ応えがあって好きだわ。

アイスも大豆感が強くて美味しいし、

豆乳のカスタードクリームなら

もっと食べても太らなそうとか都合よく

解釈してしまいそうになる私。笑

全ての階層で舌触りや食感が異なり

おいしい、たのしい、うれしい。

無添加、オーガニックなパフェ、

ごちそうさまでした。

 

 

 

14:00前にはこのパフェは完売していたこの日。

個数が限られていたのか!

パフェは月替わり。

気になる方は第一陣を狙うべし。

 

 

 

パフェもさることながら

焼き菓子の人気がすごい!

60%くらいの人たちが焼き菓子狙いなわけ。

 

 

 

と、いうわけで長いものにまかれましょう。

そうしましょうよ。

お持ち帰りしたのはこちら。

 

 

 

 

 

 

左:ショコラケーキ

右:オレンジケーキ(期間限定)

各160円

 

 

 

 

 

 

素材にこだわって無添加。

なんと白あんが使われてると。

チョコも甘さ控えめなのは

洋菓子だけどサポーターとしてのあんこが

入っているから深みがでたのかな。

食べてもwhere is あんこ?だった。

舌触りはしっとりでもなくパサでもなく。

大きさは小ぶりで高さ4cm×横4cm×幅3cm。

 

 

 

 

 

 

期間限定のオレンジは、

オレンジだけではなく豆乳も感じる。

原材料を見たら一番最初に豆乳が記載されてた。

オレンジが強くなりそうなのに

いいバランスオレンジ

 

 

 

個包装で、保存料が入ってないから、

食べ物に気をつけてる人や、目上の方、

彼氏や彼女の家族とか(どんだけ詳細!)、

お友達にもよさそう。

 

 

 

 

 

 

 

= = = = = = 金沢のまとめ = = = = = =

ホテル(おすすめ 7選

お土産(ばらまき 100円以下

グルメ駅で買う賞味期限当日もの

・観光(人気13選 / お花見スポット

 

= = = = = = 金沢プラン = = = = = =

初めての金沢 1泊2日

初めての金沢 2泊3日

60代+70代の両親とまわる2度目 1泊2日

和菓子好きとまわる金沢+射水 2泊3日

2度目の金沢グルメ 2泊3日

観光+九谷焼絵付体験 1泊2日

 

= = = = = = 金沢発日帰り = = = = = =

雪のオオタニサン

富山県高岡市編

富山県富山市編

福井県北部編

岐阜県白川郷編(ライトアップ)

となみチューリップフェア

 

= = = = = = 東京のホテル = = = = = =

ホテル

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

コンコント菓子店

instagram

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト