職場復帰当日に子どもの体調不良で休み・・・原因は私!? | 【山形】アレルギーっ子・アトピーっ子2姉妹ママのキッチン~大変・面倒を楽チン・楽しいに変える台所術♪~

【山形】アレルギーっ子・アトピーっ子2姉妹ママのキッチン~大変・面倒を楽チン・楽しいに変える台所術♪~

アレルギーっ子・アトピーっ子2姉妹ママで、食べトレインストラクターの桜井はるです。食について学んだお陰で、アレルギーっ子がいても、我が家の食卓は悩みフリー!&簡単楽チン♪ そんな我が家の台所事情を公開しています(^^)

ご訪問ありがとうございます!

 

アレルギーっ子アトピーっ子2姉妹ママ

 

×

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

略して『食べトレ』

山形・食べトレインストラクター

 

桜井はるです。

 

合格アメトピ掲載記事はこちら

アレルギーっ子でも安心のパンケーキ♪

 

 

合格最近ハッシュタグランキング入りした記事はこちら

アレルギーを悪化させる食事をあげていませんか

コロナへの不安を減らすにはやっぱりコレ!

【お客様の声】アレルギーっ子ママのためのお茶会

夫も大満足♪ 小麦卵アレルギーっ子とたこ焼き!

 

 

『えっ!? 明日から仕事なんだけど・・・

 初日から休み!?!?』

 

 

2年前の6月1日、

私は約4年の専業主婦から

フルタイムパートの仕事を

始める予定でした。

 

 

当時、娘たちは3歳と1歳。

その年の4月から登園し始めました。

 

 

私の頭の中では

4-5月は専業主婦のままで

まずは登園に慣れてもらい、

生活リズムも構築し、

 

万全を期して

6月から仕事復帰という予定でした。

 

 

 

けれども・・・

仕事復帰2日前から

次女が発熱、

前日に 『プール熱』 確定。

当日、休まざるを得ず休んだ

というわけです。

 

 

 

園に通い始めたら、

よくカゼはもらってくるもの、

よく熱も出るもの、

よく呼び出しもされるもの、

そういう覚悟はしていました。

 

 

でもね、さすがに

仕事復帰初日はないでしょ・・・

という気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

その後も、

よく熱を出す出す・・・

 

 

2人とも月に1度は熱を出し、園を休む。

そのたびに私も休みをもらい、

数少ない有給はどんどん減っていく・・・。

 

 

体調不良が楽しみしていた園行事と重なり、

休まざるを得ず、娘たち自身もがっかり・・・

そんなこともありました。

 

 

 

そんなタイミングで出会ったのは

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

代表理事 ギール里映氏のメールマガジン

 

 

 

よく熱を出すのも

風邪を引きやすいのも

食事を変えれば改善される

って言うじゃないですか!!

 

 

えっ!? そうなの!?

 

 

 

逆を言えば、

私が日々作っている食事が原因で

熱が出やすくなったり

風邪をひきやすくなったりしてるってこと??

 

 

 

衝撃でした!!

 

 

 

だって、私、

娘たちのことを思ってご飯を作ってましたよ。

それなのに、私の作った食事が原因で

娘たちが体調を崩しやすくなってるだなんて・・・

 

 

 

そんなのイヤー!!

 

 

 

熱を出しにくくなってほしい

風邪も引きにくくなってほしい

毎日元気に過ごしてほしい

それを応援する食事を作りたい!

 

 

 

そうして、その年の9月、

私は食べるトレーニングキッズ協会の

講座を受講しました。

 

 

食べトレ流の食事を取り入れて3ヵ月後。

娘たちは初めて

【一度も休まない月】が出ました。

 

 

その後も徐々に

熱を出したり

風邪を引いたりする回数は減り、

 

 

今年に入ってからは

5歳長女は1度も休みなし!

3歳次女は1回休んだのみ!!

 

 

 

いやー、食べトレに出会ってよかった^^

 

 

 

以前の私と同じように、今お子さんが

・熱を出しやすい

・風邪をひきやすい

とお悩みの方へ。

 

 

 

もしかしたら、食べているものが影響しているかも?

そんな視点をちょっと持ってみるといいかも^^

 

 

 

何言ってんの? と思いますか??(笑)

いいんです! いいんです!!

以前の私も、もれなくそう思ってましたから(笑)

 

 

 

食べているものが原因で

熱を出しやすいとか、

風邪ひきやすいとか、

そんなの関係ないでしょって

思ってましたからー!!

 

 

 

でもね、

そんな視点をもって日々観察していると、

面白いほど関係していることがわかるんですよ^^

これを是非とも経験してほしい~!!

 

 

 

半信半疑のままでもいいです(笑)!

ちょっとでも気になった方は

食べるトレーニングキッズアカデミー協会のHP

または

代表理事 ギール里映氏のメールマガジン

見てみてくださいね♪

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 
今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!
 
ではまたっ♪
 
◆お問い合わせ先◆
 ご意見・ご感想など、お気軽に
 メールをいただけると嬉しいです♪
 https://ws.formzu.net/dist/S60145285/

◆Facebook参加中◆
 お友達申請、フォロー大歓迎です♪
 ※ブログ読者様であることを
  一言添えていただけますと
  嬉しいです(^^)
 https://www.facebook.com/tabetore.sakurai

 

 

食べトレ関連情報

■食べるトレーニングキッズアカデミー協会

 =食べトレが気になった方はこちら▼

 >>>食べトレって何?

 >>>食べるトレーニングキッズアカデミー協会HP

 

 ご提供中のメニューはこちら▼

 >>>食べトレ 体験会

 >>>アレルギーっ子ママのためのクッキーお茶会(おしゃべり会)

 

■全国12000人のお母さんが読んでいる、「食べトレ365」

食べトレ主宰ギール里映先生の無料メルマガ

『1日1分読むだけで、

 どんどん子どもの能力が開花する

 食べトレ365メルマガ』

登録はこちらから♪