みなさま、こんにちは。


食べるトレーニングキッズアカデミー協会
略して「食べトレ」

 

べることで輝きたいお母さんのための

「食べトレ」のラジオ=食べトradio!

ブログサポーターの原山ともかです。

 

 

 

 

「管理栄養士」と聞くと、

どんなイメージを持ちますか?

 

「食にこだわりがありそう」

「料理が上手そう」

栄養士さんになるぐらいですもの。

きっと料理が得意で好きに違いないって、

そんな私たちのイメージがありますよね。

 

 

でも、管理栄養士さんでも、

お料理は嫌いはいらっしゃいます!!

 

 

そんな管理栄養士さんなのが、

今日ご紹介させていただく、

現在のラジオメンバーである第3期のメンバー、

おかざきふじこさん」さん!

 

「仕事に育児に家事にがむしゃらで
 食事にまで神経つかえない。
 

 食事作りなんてほんと適当で、

 お腹を満たせれば何でもいいやって思ってました」

 

と語るふじこさん。

 

 

管理栄養士さんだから、という目線で、

「食事に困らなくていいね」

「バランスばっちりだよね」

と、一方的に言われるのが辛かったと。

 

確かに、先にあげたように、

私たちは「栄養士さん」と聞くと

お料理上手!栄養バランスばっちり!

なイメージなんですよね。

でも、それを押しつけているのは、周りの私たち。

 

ご本人はこんなにも悩まれているのかと、

反省、申し訳なさとともに、

ふじこさんのこれまでのご苦労に、

ガツンとやられた気持ちになります。

 

 

でも。

ふじこさんは、食べトレに出会い、学び、

自分のためだけではなくて、

自分が楽になるとともに、

伝える側へ、、、!

 

毎日の食事に苦しんだ私だから

 フルタイム会社員でも
 伝えられる事があるかもしれない
 
そんな熱い想いをもって、
フルタイムで働きながら、
食べトレ・インストラクターになられたそうです。
 
 
なんて熱い!
なってあったかい!
 
私も働く母なので、
そのふじこさんの想いにきゅっとなるのでした。
 

 

ふじこさんのあったかいこの想い。

思わず笑顔がここから広がっていく!

そんな予感がしてなりません♪

 

笑顔を受け取りたい方は、

ふじこさんのFacebookまたはブログへどうぞ!!

 

 

<Faceobook>

https://www.facebook.com/fujioka88

 

<ブログ>

https://ameblo.jp/fuji-o-ka/

 

 

おかざきふじこさんを、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

<3期メンバー紹介をしています>

ラジオではお伝えしきれない、

メンバーひとりひとりのお話とともに、

メンバー紹介をしております!

 

(五十音順)

ありけゆかさん

■池島貴子さん

■おかざきふじこさん(今回)

かとうしょうこさん

小針絵美子さん

近藤美里さん

ゆうきかのんさん

 

本日もご覧いただき、

ありがとうございました!

 

≪食べトradio ブログサポーター≫

[埼玉・所沢]を中心に活動中♪

ママのため息を最「幸」の笑顔に!

双子ママの食べトレ・インストラクター

原山ともか

 

 

8/28開催!著者ギールさんに質問ができる

【東京天狼院X食べトレディオ特別企画】最強の読書会!

詳細はこちらから。

 

 

新刊情報》 

食べトレ主宰:ギール里映の著書

2019年7月30日発売!

「子どもの才能を引き出す 2ステップレシピ」

 

▼アマゾンでの予約はこちらから▼

https://www.amazon.co.jp/dp/4861136962/

 

 

 

現在発売中!重版も決定!!

「1日5分! たった2週間で子どもが変わる!子どもの能力を引き出す最強の食事」

 

▼アマゾンはこちらから▼

 https://amzn.to/2N4h2Pu

 


 

 

只今好評発売中!
https://tbetore.shop-pro.jp/?pid=142787115
スクリーンショット 2019-05-23 22.16.17.png
親子で遊べる食べトレカード!
食のチカラをゲット^^

 

 

◆食べトradioへの連絡先はこちら◆

ご意見、ご感想など 気軽にメールいただけると嬉しいです!

 

***********************

 

食べることで輝きたい

お母さんのための

【食べトレディオ】

 

放送局:渋谷クロスFM

DJ:食べトレインストラクター
放送日:毎月第1火曜日

            12:00~12:50

 

過去の放送はこちらから。

8月放送は2週間後から視聴可能です

http://shibuyacrossfm.jp/program/mon/13-03.php

 

次回の放送は!?

9月3日(火)

12:00〜12:50

 

 

下記のURLよりご視聴いただけます。

スマホでもOKです!

http://shibuyacrossfm.jp/

 

***********************

 

 

 

***********************

 

一般社団法人
食べるトレーニングキッズアカデミー協会
(=食べトレ)
https://tabetore.com/

 

 

 

食べトレ協会代表理事ギール里映による、
1日1分読むだけで、子どもの能力が開花する食事がわかる!
食べトレメールマガジン
https://tabetore.com/365daysmailmagazine/

 

 


メールマガジンだけではなく、
LINE@でも発信中!

https://line.me/R/ti/p/%40fgd5902t

イベント情報や、おすすめの食べ物など、ギール直伝のメッセージが受け取れます。

 

 

[食べトレくんスタンプ日常編]もあるよ♪
https://line.me/S/sticker/7295007?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

 

***********************