みなさま、おはようございます。


食べるトレーニングキッズアカデミー協会
略して「食べトレ」

 

べることで輝きたいお母さんのための

「食べトレ」のラジオ=食べトradio!

ブログサポーターの原山ともかです。

 

 

 

今日は、現在のラジオメンバーである第3期のメンバー、

 

ゆうきかのん」さんをご紹介させていただきます。

 

 

私、原山が、ゆうきさんにはじめてお会いしたのは、

1月にラジオにもご出演いただいた小暮シェフと、

食べトレのコラボイベントの時。

 

わぁ、なんて、ぱっと明るい方なんだろう!

 

そう思ったのを覚えています。

 

 

にぎやかにしゃべるのでもなく。

大げさになにかするというのでもなく。

まだインストラクターになりたてなんです、と、おっしゃりつつ、

決してでしゃばることなく、

その場でお話される立ち振る舞いが、

本当にぱっとその場を明るくさせる、そんな方で。

 

 

素敵な方だあ!

それが私の第一印象。

 

 

今もそれは変わりなく。

ぱっとご本人も明るく、周りも明るくしてくださる、

そんな方です。

 

 

今日は、そんなゆうきさんのお人柄がわかる、

はじめてのラジオ出現後に書いてくださったお話を、

こちらにもあげさせていただきますね!

 

 

【最後にメンバー入りした張本人が初回放送のメインMC!?】

 

ON AIRとなった食べトradio。
食べトradioが始まってから1周年となり、
またメンバーも3期となり一新。

 

しかも今回のメンバーは北は山形、南は鹿児島、

メンバーの半数が関西という、

全国から集まったインストラクターで

半年間の道のりがスタートしました。

 

radio3期メンバー募集の際、

すぐに手を挙げられなかった私

 

興味はあったけど、自信が無かった・・・

インストラクターとしての実績も無い私が、やって良いのか?

 

そんな時、2期のリーダーである、

大学の後輩でもある長谷川 ゆきのさんから一通のメッセージが・・・

 

「やってみませんか?」

 

声を掛けてもらえて嬉しかった。
でも、簡単に引き受けられるものではない。
中途半端な気持ちで始めては、

他のメンバーにも申し訳ない。
そして、今まで作り上げてきた先輩方に対しても

失礼になってしまうのではないか。

 

色々とできない理由を探し、

回答を先延ばしにしてしまった。

 

その間も、しょうだ じゅんこさんが

親身になって話を聞いてくださったりした。

 

 

募集締め切り時間

 

ーーーーーーーー

やっぱり後悔はしたくない。
言い訳を沢山並べて逃げ続けてたら、何にも変わらない。
悩むという事はやりたい気持ちがある。

悩んだ時は進む!

何が出来るか分かりませんが、やってみます!

ーーーーーーーー

 

ゆきのさんとしょうださんにメッセージを送り、

気持ちがスッキリ!

 

その後、2期の反省会に参加した際に
「メインMCいいんじゃない!?」と
まえかわ なみきさんが言って下さり、

3期のメンバーからも推薦してもらい、

(初回は4人しか参加できなかったこともあり)
3期として初回放送、

メインMCを務めさせて頂きました!!

 

一番最後にメンバー入りした私がやるとは、

夢にも思っていなかった・・・

 

 

前日は緊張して眠れないかと思いきや、

子供の寝かしつけをしていたら、そのまま爆睡。

 

当日は、車を運転中にコンタクトレンズが落ちるというハプニング。

 

練習は出来ていない、
コンタクトが無くて、台本が読めるのか?
(後に、シートに落ちているコンタクトを発見してもらい一安心)

 

自分は出来る!と暗示をかけながら、

平常心を保とうと心掛けてはいたものの・・・

 

 

スタジオに入る前に、

皆さんから背中を思いっきり叩いてもらおうと思い、
石川 萌美さん、しょうださん、ゆきのさんに

一発ずつバシッと叩いてもらいました。
(ゆきのさん、さすが体育大!!ビリビリと電気が走りました)

 

 

今回の目標は、「とにかく笑顔で楽しむ!!」

 

これが出来たら100点だよ!!
しょうださんとの約束でもありました。

 

 

準備期間が短い中、深夜までかかるミーティングを幾度と重ね、

信頼できる素晴らしい仲間と作り上げた台本があるのだから、

あとは話せば良いだけ!
(今回のメンバー、私が出来ない事を、

 サササッって作ってしまったりと本当に凄いんです!)

 

オープニングが始まる前、
ギール 里映先生から、
「大丈夫だから!楽しもう!!」
の一言はとても心強かった。

 

「でも、台本はなるべく見ない方が自然だから良いよ!!」

一瞬、ヤバっと思ってしまったけど、

その位の気持ちでスタートしたラジオ

 

 

あっという間の50分!!

 

これが先輩方が話していた事なのか・・・

 

内容はさておき、
挑戦しようと思い、

実際にMCとしての任務を果たすことが出来たのは、

私にとって大きな大きな自信になりました。

 

とにかく楽しかった!!

 

反省すべき点は多々あるので、

これは今後のradioに必ず生かしたいと思います!

 

 

そして、お忙しい中スタジオに駆けつけて下さった

GMIの中根瑶子さん、

ゆきのさん、しょうださん、わたなべ しほこさん、まつ きよこさん、

本当にありがとうございました。

 

また応援して下さった方々もありがとうございました。

 

半年間、3期のメンバー一丸となって走り抜けたいと思っています。
今後とも応援して頂けるととても嬉しいです

 

ゆうきかのん

https://www.facebook.com/genki.yuki.kanon

 

 

文章にもゆうきさんのあったかさ、明るさがにじみでております。

 

まだラジオをお聴きでない方には、

ラジオを聴いて、

絶賛のゆうきさんのお声も聴いてほしいところ!

 

 

ぱっと明るい、ゆうきかのんさんを、

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

<3期メンバー紹介をしています>

ラジオではお伝えしきれない、

メンバーひとりひとりのお話とともに、

メンバー紹介をしております!

 

 

本日もご覧いただき、

ありがとうございました!

 

≪食べトradio ブログサポーター≫

[埼玉・所沢]を中心に活動中♪

ママのため息を最「幸」の笑顔に!

双子ママの食べトレ・インストラクター

原山ともか

 

 

8/28開催!著者ギールさんに質問ができる

【東京天狼院X食べトレディオ特別企画】最強の読書会!

詳細はこちらから。

 

新刊情報》 

食べトレ主宰:ギール里映の著書

2019年7月30日発売!

「子どもの才能を引き出す 2ステップレシピ」

 

▼アマゾンでの予約はこちらから▼

https://www.amazon.co.jp/dp/4861136962/

 

 

 

現在発売中!重版も決定!!

「1日5分! たった2週間で子どもが変わる!子どもの能力を引き出す最強の食事」

 

▼アマゾンはこちらから▼

 https://amzn.to/2N4h2Pu

 


 

 

只今好評発売中!
https://tbetore.shop-pro.jp/?pid=142787115
スクリーンショット 2019-05-23 22.16.17.png
親子で遊べる食べトレカード!
食のチカラをゲット^^

 

 

◆食べトradioへの連絡先はこちら◆

https://tabetore.com/tabetoradio/

ご意見、ご感想など 気軽にメールいただけると嬉しいです!

 

***********************

 

食べることで輝きたい

お母さんのための

【食べトレディオ】

 

放送局:渋谷クロスFM

DJ:食べトレインストラクター
放送日:毎月第1火曜日

            12:00~12:50

 

過去の放送はこちらから。

7月放送は2週間後から視聴可能です

http://shibuyacrossfm.jp/program/mon/13-03.php

 

 

次回の放送は!?

8月6日(火)

12:00〜12:50

 

 

下記のURLよりご視聴いただけます。

スマホでもOKです!

http://shibuyacrossfm.jp/

 

***********************

 

 

***********************

 

一般社団法人
食べるトレーニングキッズアカデミー協会
(=食べトレ)
https://tabetore.com/

 

 

食べトレ協会代表理事ギール里映による、
子どもの能力が開花する食事がわかる!
食べトレメールマガジン
https://tabetore.com/365daysmailmagazine/

 

 


メールマガジンだけではなく、
LINE@でも発信しておりますので、
よろしければご登録下さいね!

LINE@はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40fgd5902t

 

***********************