【北海道旅行】番外編〜大量にお土産買った〜♪ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





こんにちは〜


覗いて頂きありがとうございます。


長く続いた北海道旅行記⬇️

【北海道旅行】出発〜


【北海道旅行】1日目 ジンギスカン


【北海道旅行】2日目朝〜昼小樽へ


【北海道旅行】2日目夜 ラーメン


【北海道旅行】3日目 回転寿司


【北海道旅行】 3日目 銀座LION


【北海道旅行】 4日目スープカレー


【北海道旅行】 4日目最終日 ラーメン


今回は

買ってきたお土産たち〜💕




w


✳︎カリカリまだある?‥が大好きで2箱買ったんですが、スーツケースに詰めやすいように箱から出したので、この状態ウインク


話題のノースマン大人気の生ノースマンじゃないけど、これは北海道四季マルシェで買いました〜

早速食べたけど好みラブ

ただこういうの食べた事ある‥思い出せないけどw


✳︎ロイズの板チョコ‥これも大好きで😍

弟にもブラック買って〜

新作?ラムレーズンを見つけたので、それも買いました(合計3枚買ってますw)

⬆️狸小路のお土産物屋の「こぶし屋」さんが若干安いです💕w


✳︎手前のキラキラスヌーピー缶は、スヌーピー茶屋で買いました。

小樽限定のがあったように思うけど、これしか

しかも1個だけ残ってた悲しい

5個くらい買おうと思ってたのにw

これは友達にあげる予定♪


✳︎ようかんパン‥夫は食べないと思ったので私と弟用w

日持ちもするし食べた事ないので買ってみた。


✳︎巾着袋入りバター飴‥300円弱なので、お土産に良いですよね〜

色違い4つ買いました。

⬆️狸小路のお土産物屋「たぬき」屋さんの方が安いです。


✳︎これにまいった&チーズおかき‥は1袋200円で売ってるんですが、「たぬき」屋さんで4袋入って600円だったので買ってみましたが、チーズおかきの方はおかきという名だけど、ホワッとした食感で美味しかった。これに‥も美味しかったです。カリカリと同じ会社だからかも〜💕


✳︎カマンベールチーズ入りカレー

どんなんか食べてみたくって買ってみましたw


スープカレーのレトルトも売ってて以前買った事あるけど、やはり具材を別に素揚げしたりして作った方が美味しいと思ったので買いませんでした。


✳︎雪だるま‥チョコレートの中にパチパチはじけるキャンディが入ってるってので買ってみましたが(2箱w) アイスの爽みたいな感じで、美味しかった。夫も好みだったみたいウインク


✳︎スヌーピーのTシャツとかも買ったけど

洗濯中なのでウインク




これ、面白いでしょ?爆笑

仕事で目が疲れてるであろう弟にあげようと思って買ってみました〜

リアルなイクラw

喜んでくれると良いなあニコニコ


そして〜



北一硝子で昨年ペンダント買ってて、とても気に入ってたので、お揃い風のピアスを今回買いました〜

早速最終日につけたんですが、めっちゃキラキラしてて良かったです\(^o^)/




大正硝子館では

普段使いに良さげなグラス(高かったけど💦)

夫がめっちゃ気に入ったので購入。

帰宅後、早速使ってみたよ



ワインの時、氷入れるからサイズ感が丁度良くて〜

ブルーにゴールドも素敵💓


そして



日本酒とワイン2本

お勧めされたまま購入ウインク


そしてそして忘れてならないのがーーーー



いくらウニ‼️


でも

写真撮るの忘れた😭


証拠写真はあります(笑)


昨日のお昼ごはん⬇️w


✳︎ウニいくら丼

✳︎とろろ昆布と麩のお吸い物


このこざっぱりした感じがおうちでしょ?ニコニコ



正直、今回の旅で何が残念だったかというと

ウニ&イクラで

海鮮丼の所で、ウニ&イクラ丼食べたけど何故だか味?風味があまり感じられなく😣

なので回転寿司でウニ食べようとしたら、

蒸しウニしかなくて、仕方ないので食べてみたけど、全然別もので😭

イクラも、ますイクラしかなくて食べてみたら、

味つけよくて美味しいんだけど求めてるイクラではなく😢

どこにでも海鮮丼やウニ&イクラ丼沢山あるけど高くて、高い値段だしてイマイチだったらショックが大きいので、今回、ふるさと納税返礼品のお食事券で食事したから食事代の持ち出し少なかったので現物買って帰ろうという話しになって

空港で買って帰ったの〜

ウニ‥4500円

イクラ‥3000円?


で食してみたー



激ウマ😆


高いけどさー


おうちで食べると

やはりボリュームがあるし♪

外で同じくらいの値段だしても、このボリュームはない。


ウニが甘くて〜

イクラがプチプチラブ


ウニは当日入荷の塩水ウニを買いました。


同じバフンウニでも、店舗によって価格バラバラで1パック7500円や8000円もあったよ

でも、そこまで求めてないしね

新鮮な物なら美味しいはずと思って買ったけど大正解やったウインク


最近、物が高くなってきて手が出しにくい物もあるけど、こういう天然物はお金だして買えるならまだ良いけどなくなる可能性もあるもんね💦

それに

いつまで食べれるかもわからないからw

こういうのは買おうという話しになりました😉

(ふるさと納税のイクラも良いけど、やはり冷凍物と生では食感が違いました〜)


今回のかかった全費用

夫が昨日書きだしてたけど

そのメモが見当たらないので💦

また帰宅後にでも

書こうと思います。


番外編も見て頂きありがとうございました。







お買い物マラソンで購入したものが

届いたので整理しまーす((o(^∇^)o))