【北海道旅行】3日目〜カラオケ三昧〜札幌で銀座LIONw | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります




こんばんは〜


覗いて頂きありがとうございます。


まだまだ北海道旅行記続きます♪


我が家は旅行好きなので、よく行く方だと思うんですが、やはり目的は夫が仕事を忘れてリフレッシュできるのが一番😊

勤務先では、一番良い位置(エリートっていう意味ではなく💦)にはいると思うんですけど、それでもストレス溜まりやすい性格なので、好きな事して(今はカラオケ🎤が一番のよう)

楽しむのが良い感じ〜


ガツガツ観光は、ほぼ卒業(笑)

時間に縛られず、のんびり赴くままに行動が理想的なので、こっちでも行けるけど北海道でも行きました🚶

カラオケ館 狸小路店


カラオケ館は全国共通のVIP会員なので

ファーストクラスルーム予約しました😘


私が、びっくりするほど調子良くて😳










「蜃気楼」と「恋におちて」以外は

初めて95点台\(^o^)/


私は夫と違い

勉強熱心(カラオケ)ではないのだけど💦

なので今年は、もう少し緻密に‥と思ってたけど

熱心ではないのに、こんだけ採れたら良いかなとか

怠けものなので悪魔がささやいてくるー笑い泣き


で、カラオケ後は

スープカレーの予定だったけど

大行列のうえ、

「整理券もってますか?」と問われ

持ってないと答えると

「整理券持ってる方だけなんです🙇‍♀️」との事で

諦めました🤦‍♀️


でも

スープカレーで終わりより‥


写真ないけど💦


飲むよね〜🍻w











スープカレー早くから、夕方無理ってわかっていたらデパ地下でも行ったんやけど💦


もうそれなら飲もう♪って気分やったし

また探して‥ってのも面倒だったので

以前も行った「銀座LION」に🚶


めっちゃ食べたーーーー


北海道は気温は低いんやけど

どこもエアコン効いてるので、寒く感じないー


私はカラオケ館では

小樽のスヌーピー茶屋でTシャツ買ったんやけど

それ着て歌ってました。

Tシャツにカーディガンでダウンで十分


私は特に暑がりでないので今年は寒いらしいし、薄手のタートルにカーディガンやセーターの服装でって思ってたけど

やはり車内&店内暑くて💦

次回からは、薄手のタートルにベストを持って行こうと思いました。


夫も

「やっぱり北海道は暑いな」と言ってましたキメてる


日陰や夜に外歩く時だけ

寒く感じるけど、私たちは、地下道暑いから地上の方歩こうという感じだもん


寒いだろうと厚着しちゃうから尚更でしょうね




最終日の4日目に続きます。