【北海道旅行】4日目 火事目撃と配管工事トラブル発生〜スープカレー | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





こんばんは〜


覗いて頂きありがとうございます。


北海道旅行最終日の4日目


前日にスープカレー食べる予定がダメになったので、これは開店からしか‼️って事で

チェックアウト手続き済ませ、荷物だけ預かってもらい、並ぶ事に‥🚶

歩いてたら夫が

「あの雲変わってるなあ〜」と話すと同時に

「煙やん‼️火事ちゃう?」て事で見に行った💦





消防車がサイレン鳴らして走っていても

どっかで火事🔥なんやな‥くらいで

実際見に行った事もないので、

こんだけ放水してても、なかなか消火できないんですね

離れて見ていても、少し煙たかったし

隊員の方の日々の訓練の大切さがわかった感じしました🙇‍♀️

乾燥してるので、火の元にも十分に注意したいものです。


そして

また、お店に並びに行ったら(先客なし)

お店の方が

「スミマセン、配管工事が入って何時にお店再開できるかわからないんです🙇‍♀️」


て‥😱


看板に張り紙とかしてくれれば良いのにー

とか思ったけどさ文句言っても始まらないので

駅前通りにもあるから、そこに行く事に


早めに出てきてたので、駅前通りまで歩いたけど

まだ開店してなくて

先客は5人ほどでした(●´ω`●)


そして、やっと‥




ここのスープカレーは他店と違って

チキンレッグ揚げてるやつか、煮たやつかを選ぶことができるんです〜


で夫婦共、揚げの方を選んだんですが


なまら美味い(*≧∀≦*)

もう香ばしくって最高😆


ふるさと納税の返礼品でここのお食事券もらったので、諦めずに(笑)

ここに来ましたが大正解\(^o^)/

今まで、札幌で5店舗?6店舗で食べたけど

ここが一番好みでした〜💕


そんなお店は

Soup Curry Suage 4


私たちが行ったのは、駅前通りの大同生命ビルの中にあるお店でした。


他のお店も美味しそうなのあった〜


まさかのトラブル発生したけど

ちゃんとリカバリーできたので

ヨシとしようと

何とも思ってないくらい大満足のランチでした。


そして

最終便なので、時間はたんまりあったので

またホテル近くに戻り(笑)


私は狸小路のお土産物屋さんで散策する事に🚶


夫はパチンコへ



時間潰ししました〜



いよいよ

旅行記は

次で終わりますw


眠くなってきているので明日に書きたいと

思います。


ここまで

お読みいただきありがとうございます。