【北海道旅行】2日目は朝から「北のグルメ亭」〜小樽へ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





こんにちは


覗いて頂きありがとうございます。


1日目はトラブル発生のため

晩御飯食べたら終わってしまったんですが💦


2日目は朝から

『北のグルメ亭』へ🚌


ここも、ふるさと納税返礼品でお食事券もらってたのですが(笑)

夫がネットで無料送迎バスを予約してくれていたので、ホテルまで迎えに来てくれました〜♪

雪で道が悪いので大助かり


そして‥

運転しないので、朝からビールチュー







ウニ・いくらが食べたくて😝


で、お会計は


お食事券が9000円分だったので😎

160円払いで済みました(*≧∀≦*)



バスまで少し時間あったので♪




食後、無料送迎バスでJR札幌駅まで送ってもらい

小樽へ🚃


昨年の3月も北海道旅行して、その時も小樽行ったんで、何をするわけでもないけど(笑)

小樽好きなんですー

ただ歩くだけでもー(笑)


雪の影響で間引き運転しているのか、普通列車ばかりで少し時間はかかりましたが、景色がしっかり見れたので良かったかもウインク


小樽も凄い雪❄️

雪の大谷じゃないですよー泣き笑い


すんごいつらら🥶






この前より

あんま歩かなかった(全ての店舗は行かなかった)

けど


✳︎北一硝子

✳︎大正硝子館

✳︎ルタオ本店

✳︎スヌーピー茶屋

上記の店で、お買い物しましたニコニコ



お目当ての物や、お気に入りの物見つけて

大満足の小樽観光でした🚶



そして

札幌へ🚃


長くなるので、次の記事に‥